ここから本文です

結婚相談所に先々月入った38歳初婚女性の友人です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1218:14:08

結婚相談所に先々月入った38歳初婚女性の友人です。

先月はじめから活動開始になり、申し込みやあったみたいですが、活動前には頻繁に相談や、海外勤務の男性がよいなとか話してきていたのに、全く話しをしなくなりました。
申し込みのあった男性は、ひとまわりくらい上で彼女は年収が650万ですが、それより低い男性もいたみたいです。

おとつい久しぶりに晩御飯を食べましたが、婚活話は一切してこず、私も自分からはあまり聞かないので、話しなしに他の話題をしました。
どういう心理なんでしょうか?
私は同い年の既婚です。

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miwanokuさん

2017/9/1220:47:45

結婚相談所で活動して結婚した女です。活動を始めると人に話しにくくなるの、分かります。現実を知ったとか、そんな単純なもんじゃありませんよ。

婚活は精神的にとてもハードなものです。毎日毎日、自分でもどう動くのが最善なのか分からず悩んでいるのに、紹介や申し込みがある度に、またはお見合いする度に、YESかNOの答えを求められます。かなりのストレスです。この人!という相手が見つかるまで、頭の中はぐちゃぐちゃで思考停止状態にもなります。人に話せるような状況ではありません。相手が決まるまで、人には話したくないものです。親しい人には特に。

また、申し込みしてくれた相手に配慮すると、軽々しく人に話すような気持ちにはなれません。条件が希望通りであろうとなかろうと、顔がタイプであろうとなかろうと、相手を大事にしようと思います。そういう気持ちもあるんです。

真剣に婚活した人でなければ、この精神状態はなかなか分からないかもしれません。お友達が話し出すのを待ってあげてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1219:30:40

うん、現実は甘くない!

結婚相談所って、成婚率10%に満たないそうですよ。
38歳で高望みしてる女性はヤバいです。

その年まで理想が高いと、下げることはできないですね
結婚は諦めた方がいいかもしれませんね

kuma_pishさん

2017/9/1218:19:01

現実を知って、冷静になったのでは?

きつい言い方をしますが、結婚相談所に世話になっていて
しかも38才女性に申し込む男性で、
すごく素敵な人はあまりいません...。

相手もかなりのおじさんで、今まで全然もてなかったような人になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。