ここから本文です

英検準一級について

アバター

ID非公開さん

2017/9/1218:36:04

英検準一級について

大学生です。今度準一級を受けるのですが、全く長文ができません。本文の内容がわかっても問題が全部ハズレる事が多々あります。
どうすれば読解力が上がりますか?

補足ちなみにTOEICはリスニング8割
リーディングは6割強くらいです

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dja********さん

2017/9/1221:23:34

本当に本文が読めてるけど、正解はさっぱり分からない、という状況なんでしょうか。消去法で2択にも出来ないのでしょうか。だとしたら独学は難しいように思いますし、短期間ではどうにもなりません。長文は捨てて他で挽回する方が現実的です。でもどうしても信じられないのですが、本当に読めているのですか?英検の長文は読むのが難しいのであって、読めれば簡単だと思うのですが。本当に読めても全く分からないなら、英語より日本語の練習しないと、社会に出たとき困るかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2017/9/1223:35:12

基本的なことですが、過去問や予想問題集での長文問題の問題文において、各文における主部を述部を正しく見分けることをやってみてください。

その上で、各段落の内容を30語程度で要約する練習をしてみてはいかがでしょうか。

併せて、日頃から英字新聞を読み、長文そのものに慣れるのも有効であると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。