ここから本文です

鶏胸肉で、煮豚?チャーシュー?を作りました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1223:02:25

鶏胸肉で、煮豚?チャーシュー?を作りました。

汁が余ったので後で何かに使うために保存したいのですが、冷蔵庫で保存した場合はどのくらいもちますか?

また、煮汁で美味しく作れる料理があれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1223:45:02

私は牛乳パックに入れて冷凍ちゃいます。

二次利用はゆで卵の味付けやお弁当に入れるときにお肉の上からかける。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1223:53:51

    牛乳パックに入れて冷凍という発想はありませんでした。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1223:33:13

『鶏胸肉で、煮豚?チャーシュー?を作りました。』・・・??

貴方はマジシャン??魔法使い??

どの様にして『鶏肉』を⇒『豚肉』に変化させたか??

スゴイですよ!!

尚、煮汁残りは冷凍保存にすれば・・・二カ月は大丈夫!!
また、二カ月で使用しなければ、出して煮返せば更に二カ月保存可能。

調理は、カレーのベース(前述の人)
焼き鳥のタレを作るベース。
親子どんぶりのベース。
煮込みラーメンのベースに使えますよ。
オデンの煮汁ベースに使用。

しかし、魔法使いでも・・・・。調理は素人ですね。(笑い)

元調理師

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokusyu4x4さん

2017/9/1223:20:46

冷蔵庫だと、2.3日が良いところじゃないかと。私はめんどくさがりなのでカレーのベースにしちゃいますね。きっとw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。