ここから本文です

化粧について 21歳、学生です。 化粧をして時間が経つと、ほうれい線がはっき...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2001:00:05

化粧について

21歳、学生です。
化粧をして時間が経つと、ほうれい線がはっきりと見えるようになります。ファンデーションが割れて化粧が剥がれる感じです。

ファンデーションを明るい色

に変えてからそうなるようになったのですが、ファンデーションの明るさは関係あるのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thii02さん

2017/9/2001:07:28

ただ明るい色だから
目立ってるだけではないでしょうか

大げさに説明するなら
黒い紙に黒い線を書いても目立たないけど
黒い紙に白い線を書けば白い線目立ちますよね

あとほうれい線じゃなくて
笑いジワでなないかな???21でほうれい線ってやばいですよ…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2402:34:11

    笑いじわというものがあるんですね。この年まで化粧全くしてこなかったのでてっきりほうれい線かと思いました(汗)
    確かに笑うとできる線のところが化粧取れる感じです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/24 19:09:29

ほうれい線かと勘違いしていましたがその認識を改めさせて頂いたので感謝します。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

minmero04さん

2017/9/2001:11:31

ほかの人が言っている明るい色だから目立ってるのもありますが
自分的にはマットのファンデーションは
笑いじわが出やすいって思います