ここから本文です

変形性膝関節症と半月板損傷は、同じですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1301:04:28

変形性膝関節症と半月板損傷は、同じですか?

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2017/9/1323:26:20

両方共に経験有りますが…

違います。

半月板損傷は、半月板が欠けたり割れたりして、損傷する事です。

変形性膝関節症は、軟骨が摩耗し、悪化すると無くなって骨同士がくっついてしまいます。
半月板損傷をすると、変形性膝関節症になりやすいので、他の人よりも膝への負担を減らし、大腿四頭筋をはじめとした膝や膝周辺の筋力を鍛える必要が有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_q********さん

2017/9/1323:08:22

違います。


骨が変形するのが変形性膝関節症。

半月板損傷は名前のまま。