ここから本文です

ぐぐれコックリさんのスピンオフ。ぐぐれ信楽さん について、 時系列はどんな...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2002:00:05

ぐぐれコックリさんのスピンオフ。ぐぐれ信楽さん について、

時系列はどんな感じですか?
こひなと話しているときから思い出したり、
お墓参りのときにこひなが、帰ってくる
などとい

っていますが、こひながいるときなのでしょうか?
現在をこひなと暮らしているときと、考えて教えてください。

また、ぐぐれこっくりさん12巻の、最後がよくわかりません。
狐を助けたこひな似の人はこひなの前世なのですか?こひなが閻魔帳に、まちがって名前を書かれたと、ありましたが、閻魔帳に、まちがって名前を書かれると何回も死んでしまうのですか?

読み返していたらわからなくなりました、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

成行きさん

2017/9/2023:40:51

こんばんは

ぐぐれ信楽さん の時系列はどんな感じですか?

一応『信楽さん』の話自体は、こひなと出会うずっと昔の話と言う事のようで。

そこに本来居るとおかしい犬神が存在するのは、 彼の精神が本体(こひなの居る時代)から分離して過去にさかのぼり、信楽とこっくりさんが刑事として活躍している時代に現れたと言う話の流れのようです。

何故犬神がそのような行動をとったかについては、『信楽さん』コミック4巻にて犬神の口からかたられていますが。
ようは、過去の信楽とコックリさんの行動を変えないと、コックリさんとこひなが出会わなくなり、こひなの健康がピンチに(カップ麺生活で)なるのでそれを阻止する為に来たと言う事らしいです。

狐を助けたこひな似の人はこひなの前世なのですか?>
こひなの前世の姿です。

閻魔帳に、まちがって名前を書かれると何回も死んでしまうのですか?
前世のこひなは元々不治の病に侵されて死んでしまいましたが。

『繰繰れ!』では、死ぬ予定の無い健康体です、しかし冥界の神の手違いにより閻魔帳に名前を書かれてしまった為、閻魔帳の記述修正の権利を持つコックリさん達は手続きをし、申請が通るまでの間こひなが事故や病気で死んで肉体が腐らないように、生きたまま(神隠しをして)死者の国に連れて来たと言う流れです。

つまり、『繰繰れ!』の話は、こひなが神隠しに合っている行方不明の49日間の間の話と言う事のようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる