ここから本文です

なんで日本はこんなに人間増えちゃったの?せいぜいドイツとかイギリスぐらいに抑...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1304:18:40

なんで日本はこんなに人間増えちゃったの?せいぜいドイツとかイギリスぐらいに抑えておけば、こんなストレス大国にならなかったと思う。

補足そのつけが高齢者数(率でなく数の方で)世界2位、役にも立たないババアの平均寿命が世界1位。
それで社会保障問題も圧迫、都会の人のストレス理由のトップも人の多さ。なんにもいい事がない。

閲覧数:
134
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkkpty1963さん

2017/9/1320:28:34

減らす為にまずオマエが死ねや

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takatohokusuさん

2017/9/1317:34:51

役にもたたないというあなたの方が不必要
人の事を批評する前に自分を批評しましょう

tecsingu123さん

2017/9/1316:54:39

東京から出た事ないが、人数によるストレスは感じた事ないな。

ストレスを感じるのは仕事だな。プロジェクトが難航すると腹具合が悪くなるし、十二指腸もねじ曲って元には戻らんw

今の少子化が続く場合、単純計算だと西暦3200事に日本民族は消滅するから安心しろ。

omoiimooさん

2017/9/1313:16:19

今後減り続けることは間違いありません。

すでに地方では空き家問題が深刻化。

都市部でもだんだん中古マンションの空き家が増え始め、
自治体ごと消滅していくことになります。

2017/9/1310:50:38

ほとんどは高齢者で生産年齢人口は少ないし、健康寿命はヨーロッパよりも短い。
生きた屍が多いということ。
戦争をしてこなかったのも要因ではある。
それに人口のほとんどが東京に集中しすぎていて土地が有効に使えていない。

2017/9/1310:09:07

明治以降の産めよ増やせよ政策のせいです。
日本の国土で国民を自給自足させるには江戸時代ぐらいの人口が限界で、明治以降増えすぎて食えなくなった人は海外に移住するしかありませんでした。それが様々なトラブルを引き起こして戦争に繋がったとも言えるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。