ここから本文です

ディスプレイの画面が暗くなる 電源自体は青い色で音もきこえます。 Windows10...

sakoohlayukiさん

2017/9/1304:46:49

ディスプレイの画面が暗くなる 電源自体は青い色で音もきこえます。

Windows10でスリープの設定は画面も電源もなしにしてあります。

マウスを動かしている間は画面はついていますが、マ

ウスから手を離すと5秒もしないうちに画面が暗くなります。

ディスプレイは購入して2~3年です。

これは寿命なのでしょうか('_')

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fevert703さん

2017/9/1305:31:09

2003年製のgreen-houseの液晶モニター(17インチ)を使っていま
すが、少し斜めの角度から見ると黄色みを帯びて来ましたがまだ現在も
綺麗に映っています。寿命と言うのも変な話です。

おそらく液晶のバックライトが冷陰極管(CCFL)からLEDへ進んで
いますから購入して2~3年ならLEDかもしれません。
インバーターというもので制御していますから、こちらの故障
かもしれません、ご存知のようにLEDは長い寿命が持ち味です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n16755さん

2017/9/1304:50:22

自分が使っているのはWindows10ではありませんが、今までそんな状態で無かったのなら寿命でしょうね。
テレビでも良いので他のモニターに1度接続してみては?