ここから本文です

佳子様が留学される英国の大学は一年間に6000人の学生を世界中から受け入れると聞...

yad********さん

2017/9/1311:16:35

佳子様が留学される英国の大学は一年間に6000人の学生を世界中から受け入れると聞き、びっくりしました。
もはや、学生たちの間で、日本のプリンセスが同じ大学にいても、6000人以上もの学生が

いては、あまり佳子様に注目がいかなくて、佳子様は日本にいるときよりも、伸び伸びと学生生活を送れるのではないでしょうか。
国民の税金を使って云々言われているようですが、私は、気にしませーん。
だって、好きで皇族にお生まれになったわけではないし、他のプリンセスたちも留学されて、経験を積まれるって良いことだと思います。日本ではSPに取り囲まれて窮屈ではないでしょうか。他の学生と一緒に楽しくでも、羽目を外さす、もっと素敵な佳子様になって帰国していただきたいです。
まあ確かに一般の家庭で、1年間子どもを外国に留学させるのは、結構裕福な家庭ではないとできませんが。ICU自体が、それなりにお金持ちの子供たちが通う大学だと思うので、そこに進学された佳子様なら、留学も普通に視野に入れますよね。他の学生が行くなら自分も行きたいって思うし。
それにしても空港での佳子様フィーバーすごかったですね。
日本の皇族がこんなにまでキャーってなるのは、今までにありましたか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/9/1504:43:01

秋篠宮家の皇族費、いわゆる御手許金は現在6170万円
皇太子ご一家の1億6200万円とはおおちがい
その中でのやりくりで
留学費を捻出ですので
税金からの留学とは言えません。
佳子内親王殿下には
留学生活をエンジョイしていただきたいです。
帰国後はさらに魅力が増して
フィーバーが巻き起こるでしょう。

質問した人からのコメント

2017/9/17 20:00:59

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/9/1314:10:21

おそらく、なかったでしょう。
出発の空港でも、歓声でしたから。