ここから本文です

死刑廃止にもレベルがあります。 一番高いレベルにいるのが、ノルウェーなどの...

jdk********さん

2017/9/1311:27:16

死刑廃止にもレベルがあります。

一番高いレベルにいるのが、ノルウェーなどの北欧です。

次にフランスなどのEU諸国

レベルが低いアメリカの一部の死刑廃止州です。

アメリカは、死

刑存置国でありながら、ニューヨーク州など一部の州は、死刑を廃止しています。


アメリカの死刑廃止理由は、レベルが低いです。冤罪問題や、コスト問題などで、人権を強く意識したものではない。

EU諸国は、ある程度人権を意識した廃止内容となっており

北欧は、人権を強く意識したトップレベルにいます。


これらのレベルの関係は、国民の政治の関心度に比例しているでしょう。

国民が熱心に、政治の情報を知ろうとし、参加しようとしている国ほどハイレベルな人権を強く意識した死刑廃止が実現されています。


日本は、国民が政治に関心がなく、政治家、政府関係者は、国民の財産を私物化しやすく、操りやすいのです。

死刑についても、国民は知ることがなく、問題に気づけいませんし、人権の大切さに気づけていません。

だから、日本国民の将来は、非常に危険で、不安定だと思います。


死刑に賛成する人は、人権の大切さを理解していませんよね?

無知が原因で、死刑に賛成しているのだと気づけませんか?

閲覧数:
212
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/9/1320:12:06

jdkには どんな回答も響きません。
何を回答しても 判を押したように
同じ言葉が返ってくるだけです。
無駄な時間と嫌な気持ちが残るだけです。
理解してもらおうという 皆さんの熱い
回答は彼には何の意味もありません。
jdkの目的は回答をもらうこと、
それだけです。
議論など最初から頭にはありませんよ。
無駄な時間を費やさないためにも
相手にしないことを勧めます。

  • ari********さん

    2017/9/1321:14:24

    jdkに真剣に回答する皆様

    jdkの履歴をご覧ください。
    どれだけ同じ質問をあげてるか。
    もし それをわかった上で 回答を
    つづけてる方がいるとすれば
    jdkと同類、仲間ですね。
    何も変わりません、jdk友の会です。
    わたしはjdkを排除したい。
    あいつの心地よい場所にしたくない。
    それには どんな言葉も力はありません。
    沈黙です。冷ややかにjdkの質問を
    見て、スルーするしかありません。
    質問を続けようと 回答者が少なくなる
    のは 効果はあるはずです。
    協力ください、jdkの質問には 回答しない。宜しくお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2017/9/1413:25:05

むしろ、極刑に至る犯罪をなくす方法を検討するべきなのでは。

犯罪者に、市民の人権を教えてあげてください。

sof********さん

2017/9/1319:51:24

ken********さん

2017/9/1314:14:07

>一番高いレベルにいるのが、ノルウェーなどの北欧です

死刑制度を復活させた事のあるあの国がですか?
特定の誰かを殺すだけのために、復活させて事後法と言う汚い事をしたのにですか?

>次にフランスなどのEU諸国

君が好きだと思う朝日新聞より
http://globe.asahi.com/feature/101018/01_2.html

死刑復活を望む声が増えてるらしいですね。
増えたところで、多数決ではないと言い逃れしそうですね。
それに法律は間違いもあるのではと言っても、
盲信している死刑廃止は絶対正しいというだけなのでしょうね。

イギリス・トルコも死刑廃止が間違いだったのだと思ってるのかもよ。

>日本は、国民が政治に関心がなく、政治家、政府関係者は、国民の財産を私物化しやすく、操りやすいのです。

政治に興味ないというより、自分の意見が正しいと思い込んでる人が
変な疑い危険をあおってるだけで、事実を見ようとしてないからね。
マスコミの都合のいいように踊らされてる君の様な人がいなければ
もっとスピーディーに物事が解決できるのですがね^^;

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dea********さん

2017/9/1313:32:13

Yahoo!知恵袋運営へ

度重なる違反投稿を繰り返す悪質ユーザーjdk_dock_2のアカウント削除を強く要請する。

回答者の皆様へ

度重なる違反投稿を繰り返す悪質ユーザーjdk_dock_2の質問を見かけたら、質問内容には答えずに違反報告をしてください。真面目に答えなければ別に構いません。

myx********さん

2017/9/1312:41:30

いや、フランスとかは「とりあえず廃止した」だけの低レベルな廃止国だと思いますよ。

ノルウェーなどの北欧国家だけが死刑問題と人権に真剣に向き合って、代わりとなる方法を模索しているなど、真の意味で死刑廃止を試みているのは彼らぐらいだと思います。