ここから本文です

旦那の友達が私の家族を悪く言ってました。 その友達は旦那と長年の付き合いがあ...

lliyllyさん

2017/9/1311:59:21

旦那の友達が私の家族を悪く言ってました。
その友達は旦那と長年の付き合いがあり毎日のようにメールや電話をしてます。
以前私たち普通は色々あったので、その友達が私のことを良く思っていないのも、旦那が自分の都

合いいことしか言ってないのも分かってます。

昨日子供が旦那の携帯をいじっていたときにそのことが分かりました。
自分のことはその人にどう言われようと思われようとどうでもいいです、元々嫌いですし。
ただ結婚式の一度以外関わりもない赤の他人が人の家族のことまで蔑んでいて腹が立ちました。
悪口だけでなく面白おかしくネタにしてクソ呼ばわりしてバカにしてて。

嫁家族を普通にディスる非常識な友達もどうかと思いますが、そういう人と普通に付き合う旦那にも理解が出来ません。
私ならどんな理由があろうと自分の大事な人を一方的に悪く言う友達なんて関わりたくないし距離を置きます。
仮に一度でも言われたら二度と言うなと怒ります。
でもそういう内容は何回もあり、旦那がどう相槌をしているかまでは分かりませんが
変わらず毎日普通にその友達と絡んでます。
旦那の対応も理解出来ません。
むしろドン引きしました。

これは私の心が狭いからですか?
男と女とでは付き合い方が違うのかな?

閲覧数:
337,464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megashi2001さん

2017/9/1314:11:52

私は男ですがこれはご主人が怒るべきです。相槌を打っていたとしたら男の風上にも風下にも置けません。
たとえ友達だとしてもたとえ縁が切れても怒るべきです。
友達とは縁は切れますが、奥様とは離婚しない限り縁は切れないのです。
奥様の名誉を守る為に怒るべきです。
それは家族を守るという事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1312:08:37

女性は 好きか嫌いで判断しがちです。あと 社会的に 子供の学校関係やご近所等避けられないお付き合いは 社交辞令としてのおつきあいをしますよね。

男性の場合は 例えばですが よく嘘をつく人がいたとします。そういう人とも
この人は 嘘をつく人なんだと理解してお付き合いします。

社会性の違いですが 友人が悪口を言うのは 許せないですね。ただ ご主人は何かの意味をもって その友人とお付き合いされているのだと思います。

ramuramu513さん

2017/9/1312:01:30

あり得ないです。自分の大事な嫁の家族も自分の大事な家族なのに。それを馬鹿にされて怒らない旦那なんて嫌です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。