ここから本文です

小室圭さんの年収と今後の生活基盤。 結婚後、眞子さまがバリバリ働いてお金を...

gugyannさん

2017/9/1314:01:30

小室圭さんの年収と今後の生活基盤。

結婚後、眞子さまがバリバリ働いてお金を稼ぐというのが現実的でない以上、年収200万~300万円前後のパラリーガルとして小室さんが働いている限り、眞子

さまが多大な苦労をされるのではないかと心配です。

結婚時の一時金(支度金)で1億以上の支度金はもらえるけど、多分それもあっという間になくなるでしょう。

今後、二人に生活はどうなると予想しますか?

閲覧数:
294
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saitou_1268さん

2017/9/1400:05:17

弁護士は、ただの世間体の話であり、現実には全く目指していないでしょう。
今の大学院は法科大学院ではなく、単なる経済学のようですから。
仮に今後渡米してアメリカの弁護士資格を得るにはさらにアメリカのロースクールに入り、この後何年かかるか判りません。
庶民が心配しなくとも、秋篠宮様が大学教授か、重責でなくともそれなりの好待遇がこれは、眞子さまについても同様かと思います。
ですから、1年後にはご夫婦で庶民の年収を遥かに超えられる事は間違いありません。
夫婦揃って親の脛かじりですね。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neko_ashi_xxさん

2017/9/1315:42:04

コネや圧力でいくらでも転職できるので、心配ないかと思います。

taichin524さん

2017/9/1315:01:13

皇室が嫁ぐ先に関しては事前に細かく調べているはずですよね。
(家柄、両親の事、婚約者の事、親族の事など)

それをしたうえで了承した。
そもそもそれがおかしい。
苦労を承知で眞子さんの意思を尊重したのだろうか。

katu22yuu01さん

2017/9/1314:11:16

眞子さまが一生働いてすねかじりの王子は節約主夫。

本にあった「一日300円」の食費って庶民でも難しいのに、やんごとない姫宮が出来るわけがない。
まったくもって不憫な宮様だ・・。

artemis_ponyさん

2017/9/1314:09:49

いずれ旦那は官庁に転職されるのではないかと。眞子さまが苦労するとすれば、義母と関係のよくわからない義父もどき?愛人?あの者達との付き合いではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。