ここから本文です

恋愛相談します. 都合のいい男から脱却するには,彼女との復縁を狙うにはどうし...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1317:33:31

恋愛相談します.
都合のいい男から脱却するには,彼女との復縁を狙うにはどうしたらいいか.
モテる男性の皆様,女性の皆様,どうかアドバイスの方よろしくお願い致します.

私は20代後半

の男です.
昨年の夏ごろに元カノと別れて,その後秋ごろに元カノには新しい彼氏ができました.
その直後は彼氏とのツーショット等をカップルでお互いにSNS上でアップするくらいの熱さで,私は彼女との復縁をどこかで願いながらもここはもう引かねばどうにもならないなと思い,本当に苦しい状況の中で自ら連絡するようなことは絶対にしないようにしていました.

そうなってくると最低でも月一ペースで元カノから「元気?」といったようなメッセージやSNS上でちょっとしたちょっかいが入るようになりました.
キープでもしたいんだろうなと思いつつ,多少反応,時々無視しながらいつの間にか月日が流れていました.

そして今夏,何回か友達交えて会うようになりました.
その中で友人達も交えて旅行に行こうというお誘いなんかも彼女からきました.
行こうか行くまいか,そして彼女にはまだ付き合っている彼氏がいるのかもいまいち分からない状況の中で,こちらの仕事の都合もあり,結果的に途中合流途中退散という形で旅行にも参加しました.
その中でなんとなく彼女の中に私に対する好意はまだあるんだろうなということを感じた時間でもありました.

また,以降,私が女性との食事の様子をSNS上にアップすると必ず「新しい彼女?」といった具合に食いついてきます.

ただ,やはり彼女には相変わらず彼氏がいるんだろうなということが最近彼女の友達のSNSを通して分かってきました.おそらく友達も交えて毎日のように会っているようです.
また,プレゼントされた代物(おそらく彼氏は半ば貢いでしまっているようですが…)の写真を自らアップしていたりもするので「彼氏からのプレゼント?」などと聞いてみると「彼氏?!今彼氏いないよ馬鹿!元カレからのプレゼントだよ」などと冗談交じりに言い張ってきます.
今の彼女はあくまでも私に対して彼氏の存在は隠そうとしているようです.

嘘だと,嘗められたもんだなと思っていますが,これ以上どうすることもできないのでとりあえず彼女からのメッセージは今は無視していますし,ここ数日間私から連絡するようなこともしていない状況です.

正直私は付き合っていた時から尽くし過ぎていたように思います.
非常に甘くしていたと思います.
自分を犠牲にする部分があまりにも多かったと思います.
その結果捨てられ,今に至ります.
男として本当に情けない.自分が憎いです.
そしてまた,こういうのもあれですが彼女は魔性でもあると思います.
そんな彼女を好きになってしまった自分が苦しいです.今日の今日までずっと.

それでも今は,彼女と別れてから1年以上経った今でもできるところまで復縁を狙っていきたいと思っています.
都合のいい男から本命の彼氏になるには今後私はどういう立ち振る舞いで,どういう行動をしていくべきでしょうか?
どうかお助けください.

補足今付き合っている彼氏はおそらく彼女にはうまく取り繕っているのでしょうが,すねをかじっている半ばニートだと思います(平日の日中から晩まで毎日のように遊んでいるので…実家がお金持ちなのかもしれませんが).
なので毎日彼女と遊んでいる状況になってしまっていて,言ってみれば彼女の寂しさにつけこんでこちらが彼女に会ったりするといったようなことはほぼできない状況です.

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
202
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kw147963さん

2017/9/1410:46:08

彼女さんはまだお若いのでしょうか?
結婚ラッシュが来るまでは焦らず遊んでそうですね。
彼氏がいるのにあなたにちょっかいかけたり、彼氏がいないと言ったり、今のところは暇つぶしorキープ要因。他にも何人か居そう。
ほどほどモテる子なんでしょうね、男を下に見ているような気がします。別れてもすぐ男が寄ってきて自分の気を引くためにアレコレやってくれるのですぐ次の男ができる。でも、別に自分から大恋愛したわけじゃないから気持ちが中途半端で浮気紛いなことをして、彼氏も目が離せなくて貢いでそれを小悪魔と勘違いする。

ここから本命彼氏になるには、まず自分の価値を上げる。年収でも役職・肩書きでも見た目でもなんでもいい。変わったなと思わせる。一回目に別れた理由は改善する。

他に女がいることを匂わせない。自分だけを好きでいてくれる(都合の良い)人を好きになるからです。多分あまのじゃく。好きな人ができたと言えば「へーお幸せに」か邪魔しまくって自分の方を再度向かせてからポイッです。仕事が恋人と言っとけばいいです。

彼女が結婚したくてたまらなくなったタイミングで声をかける。
君のこと分かってるよーと上手く甘やかしながらも、絶対優先させるべき仕事があると伝えて下さい。他は全て君に委ねるけど、この作業をしてるとき(期間)だけは集中させてくれ、と。それは趣味より仕事の方が良いです。お金が発生すること=責任を伴うとこなので。責任感が強い男性は尊敬できます。貢がせて優越感に浸っているということは金額=自分の価値と思っている節があるのと、結構お金にがめついです。結婚を考える年なら彼の出世意欲は重要視してると思うので匂わせた方がいいです。
あと、基本寂しがりなのでずっと他を優先させてると萎えて他の男にちょっかいかけ始めます。放置するのはせめて1日5時間くらいにしてください。

以上のことをしたら本命彼氏=伴侶になれるのでは?
タイミングだけはむずかしいですが、頑張って下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1419:44:03

    ご回答いただきありがとうございます
    大変勉強になります

    ”貢がせて優越感に浸っているということは金額=自分の価値と思っている節が…”

    この点は少し違う気がしています.
    容姿は正直非常に良い方なので(某SNSのフォロワーでは何千という人数を抱えています),男の方が惚れこんでしまうんですよね.
    自分に確固たる何かがある男なんかは違うのでしょうが,例えば今の彼氏はどこかで今の自分の身分を客観的に捉えている部分があるのだと思います.だからこそ自然と貢いでしまっているような気がしています.
    彼女はもちろんそれを貰って喜んでいるでしょうし,貰えることに越したことはないのでしょうが,それでも,自ら強く貢がれることを求めているわけでもないとは思います.

    私の方は今の彼氏ほど貢ぐようなことはしませんでしたが,それでもやはり逃げられることがどこかで恐怖だったんでしょう.尽くしてしまうことが多かったと思っています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/20 09:39:12

親身になってご回答くださったすべての皆様に感謝しております.
本当にありがとうございました.
もう少し足掻こうとは思います.

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dorakeeeeeeeさん

2017/9/1909:31:45

意識しているのかどうかはわかりませんが、元カノさんは、メダパニのような男を惑わすテクニックが得意なような気がします。

だからまずは、メダパニへの耐性をつけることが対策です。

単純に押したらいいとか、そういうのではなさそうです。

DQでいうと、はぐれメタル級の相手で逃げるのも上手いのだと思います。

向こうの世界では、マホカンタが有効ですが、現在あなたがいる世界では使えません。

使えないぶん大変ではありますが、そのぶん倒せば経験値もいっきに稼げます。

だからこそ男も憧れ、そこを目指すのでしょう。

復縁はどうやったら成功するかというのは、なかなかムズカシイですが、どうやったら失敗しやすいかはわかります。

まずは自滅パターン・失敗例を見てみて、自分がそういうパターンに陥らないようにする。というのが得策かと思います。

たとえば、Drリャンの復縁に失敗する人の残念な特徴というサイトには、失敗例などが掲載されているので、参考になるかもしれません。

装備を揃えるなり、レベルをあげるなり、いろいろ考えてみれば、攻略法も見つかると思います。

emoda216さん

2017/9/1411:56:46

まず、彼女と復縁じたい望まない方が良いです。
美化しすぎ。

もっと可愛くて貴方を大切に尽くしてくれて振り回されることもなく疲れる事も不安になる事もなく釣り合う女性がいますよ?
元カノの魔法にかかって探そうとしてないだけに感じます。
答えになってないかもですが、また振り回されて捨てられる未来しか見えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1317:48:39

申し訳ありませんが、
彼女は本命彼氏は作りたくないことでしょう。

尽くしてくれて女王様待遇をしてくれる快適な場所にいたいのです。

質問者さまが対等な恋人になりたくても、
彼女にとっては
それは幸せではありません。

これだけこけにされているのに
まだ、彼女が好きだとおっしゃる質問者さま。

一生下僕でいてもよいなら
復縁も可能でしょう。
ですが、この女性は結婚するのも一苦労、した後も浮気したり、外泊したり、
とにかく自由でいたいのです。

そんなことはない、本命彼氏に俺はなる。と、賭けるなら、3年間別の女性と
付き合ってください。

SNSなどで、ラブラブっぷりリア充っぷりをばら蒔いてください。

賭けに勝てれば
彼女が質問者さまをさらいに来ますよ。

勝てなくても挑みたいなら
それもありです。

ただし、3年間彼女をしてくれる誰かが
都合のいい女になることを
覚悟してから
賭けに出てくださいね。

恋愛は時に残酷です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

grestmateさん

2017/9/1317:42:36

結局恋愛も需要と供給ではないでしょうか。
彼女が「都合の良い男」を求めているのであれば、その需要に答えてあげられなければ復縁はできないでしょう。
しかし、あなたは「都合の良い男」ではなくなりたいという事ですので、利害が一致していませんよね。
復縁はなんだかんだ申し込む側が不利です。
フラれた原因を払拭し、更に都合の良さを排除しても尚彼女を魅了する程の圧倒的な魅力がないと難しいのではないでしょうか。
彼女が何に魅力を感じるのかわからないので、具体的には言えませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oyukorin78さん

2017/9/1317:40:21

女という生き物はハッキリしています。

酷な内容になりますが、おそらくお相手にとってトピ主様のことは元彼という存在であって、現在進行形もしくは復縁という形は無いに等しいと言えます。
もし、復縁したとしても同じことを繰り返し別れる結果になるかと。会話や趣味とか旅行の話題はトピ主様とのやりとりが一番、でも結婚までは考えられないといったところだと思います。

新しく切り替えた方がトピ主様の為かと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。