ここから本文です

中学生三年生です。どれがいいでしょうか?黒スキニーに合いそうなものを選んでみ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1317:36:01

中学生三年生です。どれがいいでしょうか?黒スキニーに合いそうなものを選んでみたのですが、ファッションとか全然分からなくて…^^;

Vネック、黒T、白T、グラデーションシャツ(?)があります。この写真には無いですが横のボーダーシャツがあります。
写真の通り身長は低くてガリガリです。髪型はスポーツ刈りみたいな感じです。

Vネック,グラデーションシャツ,スポーツ刈り,ボーダーシャツ,ファッション,ジャストサイズ,U字首Tシャツ

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fel********さん

2017/9/1318:08:29

黒スキニーは色やガラとわずどんなアイテムにも合ってしまう万能アイテムです。
だけど、4枚の写真、全てがなんか大きい!なのでもったいない。
大きいと判断した基準ですが、丈が又の付近もしくはそれよりさらに下にきてますよね。
たしかにそういうシルエットは今年は流行っているのですが、それは本来だとあまり良い着方ではないのでちょっと一旦おいておきます。

大きさというか丈の目安ですがベルトから5cmくらい下に丈が来るようにすると丁度よいと思います。

なので写真の状態だとなんとなく野暮ったい感じがしませんか?
ほんとは右下の無地のシャツとかが一番合いやすいんですが、サイズが違うため、なんか下着っぽくなってしまっているんですよね。
取り敢えず全てが大きい。なのでもし可能であればGUやユニクロで無地のU字首Tシャツでいいから買ったほうが良いですね。

あと最初に書いたけど大きい服が最近は流行っています。
が、基本的にはスタイルが悪くなる要素があるので、身長が低い場合はジャストサイズの服を選ぶのが良いとされています。ジャストサイズだと上下タイトなイメージになり大人っぽいシルエットになります。んでスタイルも良く見える。んでそうすると身長も高く見える錯覚っぽいのが発生するんです。ビッグシルエットはその逆ね。

多分自分でもなんとなくわかってるとは思うけどちょっとぱっとしないなって思いませんか?やはり服でまず大事なのがサイズなので色々試着してみてジャストサイズを買うこと。肩で合わせるといいかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngk********さん

リクエストマッチ

2017/9/1317:42:32

中2の女子です
上2つが好きです

sam********さん

2017/9/1317:39:29

黒いTシャツかなぁ〜

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる