ここから本文です

右手首にできたシワはいつまで維持すべき? ちょっと小難しい質問ですみませ...

yos********さん

2017/9/1318:12:37

右手首にできたシワはいつまで維持すべき?


ちょっと小難しい質問ですみません。
僕はテークバックでシャフトが水平になった時点で既に
右手首にシワができるようにしていますが、
この

シワはインパクトでも当然に残っているべきだと思うのですが、
いつまでこのシワを維持しておくべきだと思いますか?

結構最後まで残すように意識すると、
後方から自分のスイングをみたとき、
ヘッドが左肩より上側(アウトサイド)を通過していきます。
ヘッドが左肩より下側を通るよりかはいいスイングだなぁって思っていますが。

なお、画像は適当にネットで拾ってきたものです。

シワ,アウトサイド,右手首,左肩,ヘッド,フィニッシュ,ピッチィング

閲覧数:
152
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2017/9/1410:56:17

アドレスで写真の位置にシワがあれば、インパクトまでそのシワは残っていないといけない、これはシワがないということはそれだけ体が起き上がっているかコックの開放が早いということになるから。これを通常アウトサイドインという。しかしこのシワはインパクト以後フォローにかけては普通であれば誰でもそのシワはなくなり、シワがない状態が長くなればなるほど、右腕が伸びた状態になるから良いスウィングだともいえる。マァ、そうはいっても時計で言えば3時を過ぎたら絶対にシワは出来る、何故ならフィニッシュになるから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

編集あり2017/9/1411:37:43

またゴルフをやった事がない素人が偉そうに和式便所がどうしたと知ったかぶりコメントを入れて来てますが内容は便所の落書き以下のデタラメなので気にしないでくださいね。
写真にあるような指握りのグリップならシワはよります。
シワが寄ったなら寄った状態を極力維持する事がショットを安定させます。飛行線方向に放り出すようにスイングすれば自然に解けてるんですけど私の場合、ピンポイントで狙う時は最後まで解かないイメージでスイングしてます。フォロースルーもフェイスを被せないようにしています。

bon********さん

2017/9/1400:13:26

そんなところは動いてる悪い証拠です。

やめなさい。 正しいグリップからやりなおし。折れるとしても親指側くらいです。

グリップも打ち方もデタラメの和式になっちゃっておられますよ。

mr_********さん

2017/9/1321:18:51

ヒンジかいな、意識して解放したらあきまへんで、インパクト前に解放したらボールが掴まらんとスライスしまんがな
分かってない人もいますんやな
フィニッシュまで維持するぐらいやないとな、維持できるスイングが正解でんがな。
お前なかなか分かっとるやないかい

dek********さん

2017/9/1320:15:40

それはスイング理論の違い。

リストを返さないでフォローを出す「ヒッタータイプ」と
アームローテーションでフォローを出す「スインガータイプ」の違い。

fjm********さん

2017/9/1318:58:30

狙い方によります。

ラインをだして狙う場合(ピンポイントで狙う場合)は
ノーコック(残して)で打ちます。

ドローを打つ場合と飛距離を出す場合は残しません。
コックを早めにほどきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる