ここから本文です

Undertaleの同人活動ガイドラインについてなのですが、pixivファクトリー(デザイン...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1319:01:48

Undertaleの同人活動ガイドラインについてなのですが、pixivファクトリー(デザインデータのみアップロードする形の受注販売は禁止)とありますが、個人で楽しむ(販売はせず)場合は大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
608
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2017/9/1321:22:52

http://hatoking.com/blog/news/1961.html

真の公式からの言葉は日本語じゃないんで…これでいいですかね 公式承諾済みの翻訳らしいです

ここによると、pixivファクトリー等の(略)利用禁止と書いてありますし、
こういう所を経由・利用すること自体ダメなのでは?

有償無償でもイラスト自体や大規模でない同人活動はいいようですけどね

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/18 01:42:21

やはりそうでしたか……ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2017/9/1319:12:00

軽く検索したけど
Undertaleの同人活動ガイドライン
がどこにあるのか分からなかったので…
質問文だけで判断すれば、「デザインデータのみアップロードする形の受注販売は禁止」であれば、それ以外は、許容していると言う文言があれば
大丈夫【かも】ないw

法的には、業者利用は、商利用の一部と判断だれますので>ほぼすべての判例がそういう判断です。
合法とされる私的利用の範囲外になるかと>つまり、違法