ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

中学二年 恋愛についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1320:19:46

中学二年 恋愛についてです。

私は2年生の一学期くらいから隣のクラスの子に恋愛感情を抱いています。
彼とは話したことはなくてLINEも私からしかしてません。少し自惚れるとすると、私が近くに行くと彼の友達が彼をからかっているような気がしました。自惚れてすみません(><)目が良く合います。LINEも彼は皆に塩対応で「!」なども付けない人なのですが、私と話す時は「!」を語尾に付けたりしてくれます。
話した事がないので、LINEで話したことないね って言われたので、また話そ! って言ったら いつでもいいよ と言ってくれました。だけど、話す勇気が無くて全く話せません。手を振る約束もしたのですが、私が意気地無しのせいで、まだ振れてません。好きな人の話なども話したことありません。
ここの質問は、相手がどう思っているのかも知りたいので、意見よろしくお願いします。好きな人のはなしはした方がいいですか?まず一歩踏み出すには何をしたらいいか教えてください(><)告白は結構されますが、したことはありません。自惚れてすみません(><)

補足付け足しです!
その人は男友達の方が多いほうです!
私にも、既読ありの返信なしのときもあります笑返す必要のないことには返信しないみたいです。目は積極に合わせた方がいいですか?好きな人の話などもした方が良いのですか??

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1404:34:13

その人の友達は男友達がほとんどですか?それもと女友達も居ますか?

基本的に男なんてのは単純なので塩対応でも友達間であれば問題ありません。
次に、女友達にも塩対応であなたに対してだけ塩ではない。
質問内容には、友達には塩対応としか書いていなかったので分かりませんが、どっちが脈が強いかは明白ですね。

でも、どっちを取っても他は塩なのにあなたは塩でない。
という部分だけで、それなりの気はあるのだと思います。
たぶん、話しかけられたり、手を振ってくれたりするのを待ってると思いますよ。
最初はぎこちなくても仕方ありません。
自分で成果が出せなかったと思ったら、その日の内にLINEでそう言えば向こうも納得してくれます。
むしろ、緊張して出来なかったと分かれば、あなたに対する好意が上がると思います。
嫌ってる人でなければ、誰しも好きと言われて嬉しく思わない。なんてことはないです。
なので、勢いで踏み込んで失敗してもLINEで挽回可能です。

踏み出すにはイメトレですね。
成功するイメトレをたくさんしてみてください。
そしていざその時が来たら、深呼吸を三回ほどすると少しは落ち着きます。

risu0107さん

2017/9/1321:02:19

なんか1年の頃のわたしと似てる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。