ここから本文です

質問です 僕には今好きな人がいます(同じクラスです) 部活も部室が結構近くてたま...

chielien_ac1abd5835a6bc5cee2aeed41さん

2017/9/1320:34:34

質問です
僕には今好きな人がいます(同じクラスです)

部活も部室が結構近くてたまに見かけたら会釈したりとか、この前の学園祭で一緒に写真撮ったり、劇の舞台裏で少し話したくらいです。

まぁつまり一目惚れ、

てやつですが、
LINEは一応交換して喋ってはいるもののなかなか現実世界だと話しかける機会もなかなかなく話せません

そして明日「とりあえずご飯でもなんでもいいからどっか学校帰りに行こう」と誘おうと思ってます。

そこで運良く行けば「急にこんなこと言うのもどうかと思うけどお前のことが好きやし、別に友達からとかでも全然ええから付き合ってくれん?」といった感じで告白もしたいと思ってます。

アドバイスというか、女側の立場からこんなこと言われてどう思うか、
を教えてくれればなぁと思います。


(回答待ってます)

閲覧数:
221
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1321:47:12

上記の内容で何か誘うなら相手が興味を持ちそうな趣味趣向を知ってからの方がイイと個人的には思う
それと当日誘うのは相手の予定を完全に無視してるし、ご自身の中で何処と何処に行こうとか予定も決めて無いのならやめた方がいい

例えば前もって『今度の〇曜日空いてる?実は〇〇の店行ってみたいんだけど…1人で行くのはアレだから良かったら一緒に行ってくれる?』とか話題の映画気になるからと誘う方が好感あると思う←相手の予定を予め聞く気配りは大事

当日誘って意味も無くブラブラ歩いて何も喋ることない気まずい空気よりある程度リードされる方が女の子は嬉しいもの

参考にならばいいけど…健闘祈る
長文失礼しました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1322:04:32

お前とか、上から目線に感じる人も多いでしょう。
友達からってのも、結局、どうしたいん?って思われそうなので、普通に〇〇さん、付き合ってくださいで告白したらどうでしょうか

anpyk1zu7さん

2017/9/1321:54:46

それはラインでご飯は伝えるんでしょうか?
最初は私はラインがいいと思います。
直接だと周りの目があるので言いたい事が恥ずかしくて言えなかったりするので。

ラインで今週か来週良かったら学校帰りにご飯でもどうかなって思ってるんやけど。いつが空いてるかな?みたいな?

それで日にちが決まったら
ご飯に行って帰りに告白したらいいと思います。
今日はありがとう。
楽しかったし嬉しかったわ。
俺、実は◯◯に一目惚れして
今日思い切って誘ってみたんやけど。
返事は今じゃなくていいし友達からでもいいし
俺と付き合ってほしいなって思って。

みたいな素直な気持ちを伝えたらいいと思いますよ♡

yuurilove3さん

2017/9/1321:24:46

学校帰りにどこか行くなら、シンプルに「放課後どこかご飯食べに行かない?」と誘ってみた方がいいと思います。
何をするか決まっていた方が相手にとっても楽ですし、優柔不断が嫌だという人もいますから!
告白も、するのならシンプルに「(名前)のことが好きだから付き合ってくれないかな?」という感じでいいと思います ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

2017/9/1320:54:23

回答失礼します。

私の勝手な解釈ですが…
学園祭で一緒にお写真をとったりラインをしているのならば
もうお友達なのではないでしょうか?

誘い方はごはんでもなんでもいいでは
少し投げやりな気がしますので
もう少し柔らかい感じで尚且つ具体的なのが良いです。
女性は男性に少し頼られるくらいがうれしいものですから
悩みがあるので相談に乗って欲しいとかのほうが良いと思います。

告白のセリフですが少し乱暴な感じで怖いです。
関西弁?だからでしょうか…?
私には付き合えって言っている様に感じてしまいました。

それから
考えておいて欲しい…と彼女に返事を考える時間もあるとさらに良いと思います。

がんばってください。

長文失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。