ここから本文です

最近目を見開く癖が出来てしまいました 何か目の病気でしょうか? 一ヶ月ほど...

wnoranekoさん

2017/9/1320:58:54

最近目を見開く癖が出来てしまいました
何か目の病気でしょうか?

一ヶ月ほど前から若干目を見開いているような感じがしていましたが
ここ一週間ほど前からかなり目を見開いている癖ができ

てしまいました

はじめはメガネがあっていないのかと思いメガネ屋に行って新しいメガネを買ってきましたが、目を見開く癖は治りませんでした
ちょうど一年前に片目のみ白内障の手術をしており、定期検診のため手術を受けた眼科に行きましたが、
手術を受けていない目も合わせて視力などに異常はないと言われました

見た目は、見開く癖が出来たせいか目が大きくなった気がします

現在31歳の男なのですが何か目に通じる病気ではないでしょうか?
自律神経を整えるため整体に通っているのですがそれが関係していますか?
整体では通い始めた時はかなり怖い目をしていたと言われましたが、今はとてもいい目をするようになったと言われました

何かわかる方いましたらよろしくお願いします

補足補足です
目を見開く癖が出来てきたと共にパソコンの画面や手元の資料に目を通す際、
目が霞んだようなボヤケたような感じで見づらいことがよくあります
視力が落ちたのかと思い眼科へ行ったのですが視力に異常はないと言われました

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2002:40:10

白内障の手術をされた時に、眼内レンズは遠くが見える単焦点だったと思います。
手術眼は老眼状態ですから、明視するために目を言開くのでしょう。
眼内レンズが遠近両用でしたら、見える位置を確認するためと思われます。
単に“癖”なら気にされることも無いでしょうが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。