ここから本文です

派遣会社で働いているかたにお聞きします。ぶっちゃけ、求人は釣りで登録数を増や...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1321:10:56

派遣会社で働いているかたにお聞きします。ぶっちゃけ、求人は釣りで登録数を増やすのが目的ですか?美味しい条件のところは、落ちてばかりです。応募前に電話で内容を確認して面接をするのをや

めようとしてもそれ相談してみてください、と毎回引き止められます。明らかにとりあえず、個人情報を得て、登録者を増やすために美味しい条件を呼び水として求人を載せているのですか?

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2017/9/1418:28:17

こんにちは。
私も経験あります。
確かに登録者を増やしたいのもあると思いますが、
釣り案件に釣られて登録に来た人間に、人気のない案件を紹介したいというのもあると思います。

実際あったのが、外資系の夜勤のデータ入力の時給が良かったので、登録に行ったら、この案件は希望者が多いので、こちらはどうですか、と時給の低い、駅から遠い別の派遣先のデータ入力を勧められたことがあります。

他の派遣会社で、羽田空港の事務の仕事に応募したら、羽田空港は羽田空港でもかなり敷地内の距離を歩く、応募した派遣社員が複数いる、若い人が多い案件と違って派遣の女性が一名しかいない、あとは年配の男性社員ばかりの案件を紹介されたり。

希望した案件は他の方で、と言ってたくせにその後両社ともかなりの期間掲載されてました。

あとは情報収集かなと思ったり。
私が過去に派遣で働いていた時の時給を逐一聞かれました。営業をかけて、今後自社で扱いたいんじゃないのかな、みたいな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1419:39:43

    興味深いお話ありがとうございます。求人に記載のものって魅力的に書いているんですよね。まだ何か紹介してもらえるならいいじゃないですか・・私はとある都内のマイナー?な派遣会社に登録したものの、紹介すらないです。登録後、2、3回メルマガみたいな求人メール(人気ないところなんでしょうね。)がきた程度でここ数ヶ月なんの音沙汰もありません。口座や個人情報だけ書いて損した気分です。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/20 09:53:33

具体例をあげていただき、わかりやすかったです。みなさん、ご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,004,364件)

派遣会社での営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
派遣会社での法人営業
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区米町
求人アスコム
派遣会社の一般事務
  • 株式会社エフエスケー
  • 正社員
  • 月給16万円〜18万円
  • 新潟県新潟市中央区東出来島
株式会社エフ・エス・ケー
人材紹介・派遣会社での総務事務
  • 株式会社メディカル・プラネット 名古屋営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市名東区上社
メディプラお仕事さがし
派遣会社で求人作成・スタッフさんにおシゴトのご紹介
  • 株式会社ホットスタッフ静岡
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 静岡県静岡市葵区西門町
DOMO!NET
倉庫内軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県いわき市
シフトワークス
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
営業事務/未経験OK 新大阪駅チカ 大手Gの派遣会社で営業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
ヒューマンリソシア
【正社員】人材派遣会社でのルート営業(営業系-ルート営...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
人材派遣会社でのコーディネーター業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2017/9/1702:06:00

求人誌や求人サイトに載せるのにも

契約期間が有るのでそれも関係あると思いますよ。

一応契約金も支払われてるので。

正直、釣り求人も有りますがね。

gre********さん

2017/9/1622:04:21

釣り?
多いよ、当たり前じゃないの

時給がバイトやパートより100~200円程度高い程度で人の嫌がる仕事しか紹介出来ないんだから

ハロワや派遣に求人誌に出てるのはゴミなんだから

gol********さん

2017/9/1322:14:27

釣りというよりは求人掲載の取りやめが期間中に出来なかったりすることはありますね。
求人の管理だけやっているわけではないので・・・
個人情報を得るというよりは、会社としても人を派遣するのが仕事なのでほかの案件で引っかかればいいなという気持ちです。