ここから本文です

右翼の人は何がなんでも原発推進、国旗・国歌称揚、中・韓嫌い、そして左翼の人は...

kk0********さん

2017/9/1321:49:54

右翼の人は何がなんでも原発推進、国旗・国歌称揚、中・韓嫌い、そして左翼の人は何がなんでも反原発、国旗・国歌唾棄、親中・韓なのはなぜなのでしょう?

つまり、右翼の人で、「原発はだめ

、でも国歌はちゃんと唄いましょう、中国、韓国の人と仲良くしましょう」という、

また、左翼の人で、「原発やろうぜ、でも日の丸なんか燃やせ! 中国・韓国も潰れろ!」という、

そういう人たちがいてもいいのじゃないかと思うのですが、なぜか皆さん、「右翼」の人は「右翼的」な主張、「左翼」の人は「左翼的」な主張しかしないように思われます。

それはなぜなのでしょうか……?

ご意見をお聞かせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppi********さん

2017/9/1413:19:19

右翼左翼というレッテル張りそのものが ナンセンスだが。

>右翼の人は何がなんでも原発推進、国旗・国歌称揚、中・韓嫌い、そして左翼の人は何がなんでも反原発、国旗・国歌唾棄、親中・韓なのはなぜなのでしょう?

そもそも そんな簡単な布陣ではない、 質問者の頭脳を疑うしかない。

各陣営の主なイデオローグ(主張者)の意見を過去からトレースしてごらん。

本屋や図書館で本を読んでもっと勉強すべきだ

例えば 保守派の論客であるタレント学者の竹田 恒泰は「日本の国土を愛する保守陣営こそ原発反対でなければならない」という。

新左翼の哲学者で信者の多い吉本隆明は「反核異論」で原子力発電を容認している。政党は 状況に応じて主張を翻すが、日本共産党ですら「原子力の平和利用」
を推進していた時代も過去、ある。

保守派文化人でも 兵役体験のある世代は、日の丸の国旗は好まず、君が代も歌わなかった。

左派では、共産党系社会党系や中立系の文化人は、過去の日本帝国の罪状を批判しつつも、軍事独裁政権(朴正熙からチョンドハンに至る)の韓国は鋭く批判していた(韓国人や在日の人と 政権を区別していた)。

リベラル派は勿論、左派の経済学者・社会学者は、文革の時期は勿論、鄧小平政策で改革開放以降の中国に対しても、「格差が拡大した拝金社会主義国家だ」と鋭く批判している。

おかげで中国に入国できなくなっている。

質問した人からのコメント

2017/9/14 13:47:58

ウヨ特有のうざい長文コピペを恥じらいもなく行うppiipppq000pifpさんに、「よく(恥ずかしげもなく)頑張ったで賞」を差し上げます。

ご苦労様でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/9/1409:52:05

そらそういう主張をする人を右翼・左翼と呼ぶからかと。
一部が違えば中道右派・中道左派・保守左派・リベラル右派やらと呼ぶんだから。
そういう知識がない奴が勝手に右翼左翼のレッテルを貼ってるだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ojy********さん

2017/9/1322:58:26

そんなことはない

色分けしている方の問題

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bot********さん

2017/9/1322:53:27

小林よしのりは脱原発派ですよ
また左翼で有名な朝日新聞は反韓でした、韓国が軍事政権であり親北朝鮮だったからです
また左翼の基盤でもある連合は原発推進派です
原発は巨大産業であり、左翼の支持者の大企業労働者(電力総連)の飯の種でもあるからです

実際は様々な利権や思惑が絡み複雑なわけです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yoi********さん

2017/9/1322:50:04

原発推進…じゃなくて原発再稼働を訴えている人達は現状維持派ではないでしょうか?あと、大半の右翼は国土を守る為に脱原発を訴えかけているのではないでしょうか?(左翼は国民の生命ですが。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mek********さん

2017/9/1322:24:37

話は簡単。右翼は日本の繁栄を願い、左翼は日本の滅亡を願う。したがって左翼は中韓と気が合う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる