ここから本文です

台湾は中国の一部ですが、Liancourt Rocksはどの国に属しますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1322:12:48

台湾は中国の一部ですが、Liancourt Rocksはどの国に属しますか?

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1402:57:45

アジアの事なんてどうでもいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1401:47:29

台湾は中国の一部は関係ねーだろ。
unsweetenedguy
clvrcty303
ID非公開
同一人物の自作自演

ahokura564さん

2017/9/1322:38:00

台湾は中国の一部ではありません

れっきとした独立国家です

之を武力で併合しようとすれば米華相互防衛条約により核戦争になります

その覚悟で掛かって来なさい

2017/9/1322:23:53

台湾が中国の一部だという人は人だけです。

2017/9/1322:21:12

台湾は中華民国です。

Liancourt Rocksは、日本が国際法に沿って領土にするときに竹島と命名しました。

2017/9/1322:18:54

▼ 添付の【”米国政府公文書”】を↓見れば一目瞭然。

◆【”ラスク書簡”】(韓国の要求に対する↓米国の最終回答)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%... ▲韓国との数回の会談、調査を経てアメリカ合衆国は最終的な米国の見解を国務次官補「ディーン・ラスク」が1951年8月10日に書簡にて【“竹島は日本の領土”】で有ると回答した。ラスク国務次官補が回答した翌月の9月8日に、正式に日本国との平和条約が調印された。

◆【“ヴァン・フリート特命報告書”】1986年機密解除。
▼【“ 竹島は日本の主権下に残す事を米国は決定しており、もし不服が有るなら国際司法裁判所(ICJ) に付託すべき”】と↓韓国側に進言した事を報告している。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C%...

▼ 竹島の帰属は↓「SF平和条約」で【”日本の領土と確定済み”】。
▼【サンフランシスコ平和条約】後の↓同条約に対する【米国政府公式見解】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%... ●一方的な領海宣言(李承晩ライン)は違法である。
●米国政府はSF平和条約に於いて「竹島は日本領土で有ると結論している」
●この領土問題は「ICJ:国際司法裁判所」を通じて解決される事が望まれる。

▼ 添付の【”米国政府公文書”】を↓見れば一目瞭然。...