ここから本文です

佐川急便で働いている方に質問です。 私は数年前から佐川急便のドライバーさん(...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1322:55:19

佐川急便で働いている方に質問です。

私は数年前から佐川急便のドライバーさん(大型トラックを運転している方)に片思いしています。
前は職場に集荷に来てもらっていたので会えたのですが、

もう退職してしまったので会えません。
家は職場と近所なのですが配達にくるドライバーさんはお目当ての人とは違う、下請け業者のような方です。(佐川の制服は着ています)

下請けの方に、社員の人の話をして分かるものなのでしょうか?
あわよくばこちらの連絡先を渡してもらいたいと考えているのですが…

また、大型トラックのドライバーさんは一般家庭(マンション、アパートなど)には配達に来ないものなのでしょうか?
ただルートが違うから来ないだけなのでしょうか?

ルートが違うとしたら、どれぐらいの頻度で変わるものなのでしょうか?

また、佐川急便の社員さん同士は割と仲は良いのですか?
挨拶程度の仲でしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taku0545さん

2017/9/1512:14:38

質問が多いので割愛します。

下請けの方に、社員の人の話をして分かるものなのでしょうか?
配達エリアが一緒だと分かります。

あわよくばこちらの連絡先を渡してもらいたいと考えているのですが…
渡せば届く可能性がありますがしらなければ多くの人の目がつくかも知れません。

また、大型トラックのドライバーさんは一般家庭(マンション、アパートなど)には配達に来ないものなのでしょうか?
宅配に行くことはほとんどありません。
トラックが大きいと言うことは大口を専用に走ってる可能性ありますので、

ルートが違うとしたら、どれぐらいの頻度で変わるものなのでしょうか?
変わる頻度はバラバラです。
退職やトラブルがないと継続です。
また、佐川急便の社員さん同士は割と仲は良いのですか?
挨拶程度の仲でしょうか?

同じグループ、元グループ、同期等は仲が良いと思いますよ。
配達に来たときに、ドライバーの名前を言ってみるか、貴方が元勤めていた会社名をつげて知ってるか聞いてみては?
会社名聞いて知っていれば個人名言ってみて知っていたら手紙みたいに封筒に入れてお世話になったから御礼の事を書きましたとかで言えば中を見られる心配もないし良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/20 17:52:57

ありがとうございました。

「佐川急便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1521:44:28

佐川のドライバーて(笑)
あんな同業者に対して喧嘩売ってくるような会社の人間をよくもまぁ、、、。
まぁ個人の自由やから何とも言えんけど。