ここから本文です

中学3年女子です。好きな人に彼女がいます。いまどんな感じかは分かりませんが、...

chielien_bc8c25e59b2e5fc11281eceさん

2017/9/1400:11:15

中学3年女子です。好きな人に彼女がいます。いまどんな感じかは分かりませんが、もーすぐ7ヶ月らしいです。

諦めたいけど諦めれません。

友達に相談したら告白したら諦めれるんじゃない?と言われます。

でも私的には諦めれる感じがしないのです。

もう相手には彼女がいるし、受験生だから諦めたいけど、顔みたり、すれ違ったりすると やっぱ諦めれないと思ってしまいます。

でもできることなら付き合いたいです。どーしたらいいのでしょうか。。。

閲覧数:
141
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1400:24:53

難しいですよね。
恋愛ってなかなか冷静に判断できませんよね。正解なんてないも同然です。
告白してもしなくても結果に納得できるできないはあなた次第なのですから。
でも伝えられるのは今だけだと思いますよ。その結果を笑い話にできるか人生の糧にするか、その他の話にできるかは、全て先程言った通りあなた次第なんです。
でも、人生って長いんです。
私の場合この間入学したと思った大学を来年の4月に卒業予定です。たった四年間かそれとも四年間もこの環境にいたのか。それを考えれば、あなたの人生のなかで中学3年間は、どんな位置付けでしょう?
思いを伝えられず後悔している私の立場からすればあなたの友達とおなじく告白してすっきりしちゃいなさいというのが、私の意見です。上手く行こうが失敗しようがそれは、きっと未来には良い思いでになってるはずですよ。
長くなってしまいましたが、あなたにとってより良い選択ができることを願っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seiya1217kunさん

2017/9/1709:59:28

それならば確実に告白が成功する方法が有ります!本気で彼の事が好きなら教えます!返事待ってます!

ginzadinersさん

2017/9/1415:48:19

告白して諦めれるというパターンは「相手の出方に関わらず、スッキリさせて終わらす」ということですね、それでスッキリする感じがしない・終わらせられない と思うのですね。

「2番目でもいいから付き合ってほしい」こう言えばいいと思います。

それは無理だとは言えないし、その言い方であれば常に希望が残るからです。だって1番である必要はないのですから。彼は1番にあなたを置いてほしいと言われているのではなく「2番目でいいから」と言われているのですから。普通は断れないんですね。男は。

「彼女がいるから」「彼女にわるいし」そんな理由をつけてくるかもしれません。
しかしこれまた言い訳で、{あなたのことが嫌いとかあなたのことどうこう}ではないのです。断られる理由が・断る言い訳が。これまた絶妙。

それいいと思うんですけどね。

2017/9/1401:56:44

告らなきゃ始まらんでしょw

kemkemnchoさん

2017/9/1400:24:13

別れるまで待ちなさい。
告白して自分に乗り換えられたとしても、同じことがあればまた乗り換えられてしまいますよ。
彼女と、別れるまで好きでいられるのなら、好きでいなさい。
その方が、告白しても、成功率は上がりますよ。
待てば海路の日和あり