ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

恋愛相談です。 私は都内の大学に通っている大学一年生です。 大学のオリエン...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1400:22:50

恋愛相談です。

私は都内の大学に通っている大学一年生です。
大学のオリエンテーションで知り合った男の子に一目惚れしました。とりあえずその時にラインを交換してメッセージのやり取りは

してなかったです。彼はとてもシャイで自分の世界を持っていて大事にしているタイプだと思います。彼が他の人と話しているのもあまり見かけませんしどっちかというと一人でいて音楽を聞いていたり自分の好きな事をやっている感じです。授業が終わるとすぐ帰っています。

同じ授業のが一つあってその事について少しラインをしたりするだけです。

彼の事が好きです。最初は一目惚れだったんですけど知れば知るほどどんどん好きになって....w
あんまり恋愛経験はなさそうです。話すときはいつも私から声をかけています。

できたら彼と付き合いたいと思っていますがどうやってアピールしたりするのかわからなくて...あまり自分からガツガツ行くと引いてしまわれないかとか思ってしまって...
デートととかもしてみたいんですけど全然誘えなくて..最近の会話はだいたい全て授業についてだったりたまにプライベートの事です。いつも私から話しかけるので話題の提供がよくわからなくて...

どうやったらもっと仲良くなれますか??あと個人的には彼から話しかけてほしいですw
できたら付き合いたいと思っています。

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1518:54:20

奥手の男性には、ガンガン押しの一手で問題ありません。

ただ、緩急自在にして、時折、あれっ、近頃ちょっと静かだな、と思わせることも重要です。

2017/9/1514:27:52

やりますねぇ!

2017/9/1500:49:04

まずは友人としての信頼関係を作ることですかね。男女の交際って容姿の良い一部の男女を除き、突然告白されても、引いてしまうのですよ。
雑談から、何に興味があるか、好きなミュージシャン、食べ物、テレビ、将来の職業の希望はなど、聞き、それに自分も興味を持ったり、調べて話を合わせられるようにし、相手に「この子とは話が合う、気が合う」感を作り出していくとか。
あと彼に、あなたが優しい女の子、自分をいたわってくれる子という、印象を与えることが大切です。点が悪いときの励ましの言葉や、日常の優しい言葉を雑談や、Lineで表せばよいでしょう。
男が交際するということはデート代を支払い、趣味の時間も割かれるということだから、それ以上のメンタルな利益がないと、付き合おうと思いません。
どんな男も、女性らしさで癒してくれる女性、一緒にいて楽な女性は共通して好きます。話が飛躍しますが、結婚したとき一番嫌われる妻は家事育児などをがみがみおしつけたり、趣味など自由時間を認めない妻、いて疲れる女性です。いまの既婚者はこれで離婚危機や離婚に至ってるのがありますから。マスコミや大学でのジェンダー論だとか女性学なんか、家庭破壊思想の学問です。
奥手の男子から話しかけてくることはあまり期待しない方がいいですよ。性格ですから。ただしあちらから話しかけてこなくても、こちらを嫌いなわけでなく、話を聞くのが好きというのが結構あります。奥手男子には告白を期待するより、あなたからする方が良いでしょう。彼らは傷つくのを恐れるタイプですから。
ただし、交際申し込みは良い女の子だと思ってもらい、気が合う感覚の関係を築いた後でです。大げさに言うと深刻に感じられるので、マックあたりで付き合ってみようよ的に言うのがいいと思います。

ma283taさん

2017/9/1404:41:19

ハッキリ、デートしてくれますかってLINEしたら
どうですか!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。