ここから本文です

Windows7から無料アップデートで10にしてクリーンインストールしたらメーカーソフ...

rdt1710ssさん

2017/9/1403:01:50

Windows7から無料アップデートで10にしてクリーンインストールしたらメーカーソフトが消えました。

リカバリデスクを作成しなかったのソフトウェアは仕方ないのですが、タッチパッドが使えなくなりました。
ドライバをインストールしても使えません。
使用出来るようにするには何をしたらいいでしょうか?
BIOSの設定はまだしてません。

補足ソフトウェアは消えても仕方ないのですが、タッチパッドが使えないのは何故でしょうか?

パソコンは東芝のsatellite B452です。

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dioliosさん

2017/9/1406:39:54

正しいドライバをインストールしていないから。
正しいドライバをインストールすれば使えるようになる。

ただし、Windows7世代の機種だと「正しいドライバ」をメーカーが作っていない(世界中どこにも存在しない)場合がある。

質問した人からのコメント

2017/9/17 20:22:16

ありがとうございます。
BIOS見直しで解決しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。