ここから本文です

来週 21日から27日までの1週間タイのプーケットに旅行に行くのですが一応8万円ほど...

mjykia1299さん

2017/9/1405:10:10

来週 21日から27日までの1週間タイのプーケットに旅行に行くのですが一応8万円ほどタイバーツに換金しようと考えています。スワンナプーム空港の地下の換金所で変えるのでレートは日本国内の空港よりもいいとは思う

のですが何バーツくらいになると思いますか?その日によって違うのも承知してます。加えてそのくらいあるとプーケットの観光は満足できるくらいの金額ですか?タイ、プーケットなど詳しい方教えて頂けると有難いです。航空費、ホテル代、荷物代などは別にすでに支払ってますので現地での観光費やお土産代、食事代などに使う予定です。

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoshinopostさん

2017/9/1810:10:09

質問者さん1人分で、「現地での観光費やお土産代、食事代などに使う予定」なら、十分です。
地下1Fのエアポートレールリンクの改札口の所で両替するのなら、レートも良いですね。
屋台とか美味しいので、せっかく行くなら、体験すると良いと思います。
スワンナプーム空港、1F端っこ(8番出口そば)にローカルフードが安く食べれるフードコート、マジックフードポイントが有るので、試してみると良いかと。

あまり参考にならないかも知れませんが、下記ブログ等、ネットに旅行記沢山ありますので、読んどくと良いと思います。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1608/24/news003.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1418:25:29

以下のサイトで最新のSUPERRICHの為替レート確認できます。空港下にもあります。
http://www.superrich1965.com/index.php

何人で行くのかも分かりませんし、満足にあそべるかどうかは何をするかどうかにもよるので一概には言えません。
例えば酒好きで女の子と一緒に遊びたければそれなりにお金がかかるでしょうし(女性の方でしたらすみません)、車でドライブなんていえばレンタカー代がかかります。また、船に乗ってクルージングなんていうのもできますし。海でのんびり過ごすのが好きならそれほどでもないかも。シーフードとか贅沢に食事がしたいならこれもまた。パンガー県などまで足を延ばして、船に乗ってクルージングなんていうのもできますし。ダイビングもできるし。

ふつうの食事なら(昼・夜)食事代は1日一人1000バーツあればおいしいものが食べられます。
お土産代はどのくらい購入するのかよくわかりませんが、日本の駅で買うお菓子なんかよりははるかに安いです。あとはTシャツとか200btとか。
楽しんできてください。

一人で7日間、的確な目的を持たないでちょっと自制しながらのんびり過ごすというのであれば、生活費(+食費)だけで1日2000バーツあれば十分かと思います。ですから、
2000btx7日+お土産代といったところが目安になるかもしれません。

2017/9/1411:25:21

プーケットに住んでいます。

単純に1万円=3000バーツです。お金の考え方はそれぞれですが、私は旅行者の時なら2週間で20万円は持っていきます。

食費などはローカルなタイ料理のお店に入るか、洋食を食べるかでも全然異なります。プーケットはいろいろな国の方がそれぞれの国のレストランを出していて、かなり美味しいところも多いです。洋食のレストランなら1食日本のレストラン並みに掛かります。

あとオプショナルで島などに行けば、ピンきりですが、高いものだと1万円くらいします。

heatfujiさん

2017/9/1408:11:37

お盆の時には、スワンナプームの空港レートと
地下のレートで8万円両替すると1600バーツほど差が出る計算。
日本の空港レートとはそれ以上になると思います。

足りるかについてはプーケットでどの様なことするかで変わってきます。
ただ、セブンイレブンの時給が100円ちょっと、月で3万円位と考えると、
足りるくらいでなければいけないかと思います。
上を見ればキリないですが。