ここから本文です

妊娠中、友達と出かけたりしましたか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1406:23:59

妊娠中、友達と出かけたりしましたか?

太りすぎた自分を鏡で見る度に病みます。

お腹は愛しいし妊娠はすごく嬉しいです。
妊娠のことは普通に最初からまわりに言いました。今でも毎日幸せです。

ただ、自分の顔もお尻も足も太りすぎて醜い。
太りすぎたのは自分のせい、もちろんわかっています。でも見られたくない。

スーパーやウォーキングや家族と出かけたりはしますが、いまの自分を知り合いに見られたくない。

友達に誘ってもらえるけど行くか悩みます。

妊娠中、友達と出かけたりしましたか?

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun_yu0320さん

2017/9/1407:32:57

おはようございます(*^^*)
私は現在第二子妊娠中です。
まだ妊娠したばかりでお腹は出ていませんが
1人目を妊娠中は体重増加も多く、顔はまん丸、お尻は大きく手足はとても太くなりました笑
妊娠でしょうがないとは思いつつも、やはり以前と違う体型が素直に受け入れられずにいましたが、お腹の子への愛しさやこの子をしっかり産んで育てる為にこの体型になったのなら幸せな事じゃないか。痩せたいならしっかり無事に産んだ後に戻せばいい。今はお腹にいる愛しいわが子を出産の日まで無事に守り抜くための体なんだ。と思ったらそのまん丸とした体型すらも愛しく思えました(*^^*)
友達にも痩せすぎの妊婦さんだと心配になるけど、ふくよかなくらいの方が幸せオーラに包まれててこっちも嬉しいと言われましたよ!
それからは体調に合わせてお腹の張り等がなければ気分転換で外に遊びに行ったり、お家に来てもらったりと比較的友人とは多い頻度で会っていました。

自分の体型の変化を受け入れるのにも少し勇気がいりますが、愛しいお腹のわが子を守ってあげる為自分の体も愛してあげてください。
お互いに元気な可愛いわが子と会えるその日まで、素敵なマタニティライフを過ごしましょう☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1414:02:01

    ありがとうございます。
    赤ちゃんを守るための体、そうですよね。
    自分の体型を受け入れて、体調がいい日に出かけたりしようと思います。
    ありがとうございます(^_^)

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/14 14:05:20

ありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1412:32:01

重たくて出不精になってしまい
ほぼ家に居ました

今となってはもっと出かけておけば良かったと…
友人とは小さい子がいるとなかなか会いに行けなかったりしたし
大きなお腹の時の写真なんかも残しとけば良かったなーと思う

2017/9/1407:20:46

大丈夫!人はそんなにあなたの事見てないですよ
妊婦さんや太ってる方は沢山いるし、あなたが気にし過ぎですよ
嫌なら外出を控えれば問題ありません