ここから本文です

出来れば中学3年、高校生の方お願いします!

アバター

ID非公開さん

2017/9/1407:48:06

出来れば中学3年、高校生の方お願いします!

私にはずっと好きな人がいます。
部活の先輩で3月に卒業してしまったのでその時に1度手紙を渡して、そのあとLINEを友達からもらって、見事に振られました・・・そんなにひどい振られ方ではなく、ごめんね。という感じでした。そのあとまぁ、これからは普通の先輩後輩でいようよ、とLINEがきて、そうですね。と返しました。
しかし2年間の恋はそこまで簡単に諦められるはずもなく、結局今も好きでいます。私の受験が終わったらもう一度LINEで告白しようとおもっています。(最初に、うっとおしくてほんとにすみません。これでだめだったらLINEも削除するので最後に言わせてください。という)



やっぱり1度むこうから先輩後輩でいようと言われたのにもう一度というのは、重かったりウザかったり嫌な気持ちになったりしますかね・・・
あとLINEの内容とかでおかしいというかこうしない方がいい、などあればお願いします。

補足ちなみに卒業するまでは塾とかも一緒だったので、仲がいいとまではいかなくても、それなりには喋ったりしてました。

閲覧数:
229
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seran_riseさん

2017/9/1409:06:13

難しいですね…
告白せずにずっと先輩後輩で居てLINEで話すという手段を切らずにいるか、OKされるか断られるかの1/2の確率に、断られた場合会話手段を切るという損を賭けるか…
個人的に片思いは楽しいものだと思います。
しかし相手にキッパリ断ってもらった場合新しい人を見る目も出てくるので迷いますよね。
余談でした。

相手に恋人が居る場合はしつこいなと思われてしまうかも知れませんが、居なければ再度告白してもいいと思います。
何10回もしている訳では無いので重く取られたりはしないかと…
あくまで思うだけですが
それに、重いと思われても振られた場合なら気にすることは無いと思いますよ。振られたら連絡もしないのでしょう?
重いと思ってるのにOKする人なんて居ませんからOKされた場合も、重かったかな?なんて考えなくていいでしょうし…。

あと、最後に言わせてくださいというのはやめた方がいいかもしれません。
人によっては責任を感じてしまいます。
今回でダメだったらキッパリ諦めると書き直した方がいいかもしれません。
長文は避けて簡潔に、それプラス、またこういう事言うのも申し訳ないと思っている。等書くとなおいいかもしれませんね
下手に、どこが好きだとかこういうのが良かったから。なんて、自分からは言わない方がいいです。聞かれたら返す程度で。

頑張ってくださいっ
長文失礼しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1505:54:05

    そうなんですよね…でもけじめつけようと思って。
    丁寧にありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/17 19:26:22

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaijnb0268さん

2017/9/1610:48:07

高校生です
LINEで告白はダメでしょう。
1回目ならまだしも、2回目までLINEって。直接告白した方が気持ちも伝わりやすいし、LINEだと振る方も振りやすいですよ。

sdhn2208さん

2017/9/1421:46:17

高校男子生徒です。
1度告白したあとその人と一緒にご飯に行ったり勉強したりしましたか?
もし、LINEだけの関係のままでしたら告白は早いと思います。

私も1度告白され、その時は振りましたが、その後意識するようになり一緒にいる時間が長くなるにつれ好きになり自分から告白して付き合いました。
もし、相手方が興味をもってるようでしたら、少なからず何かしらアピール?のようなものがあるかと思います。
なので、まずは自分から受験勉強で分からないところがあるなどと言って勉強にさそい、距離を詰めるところから始めたらいかがでしょうか?

あと、LINE消去はすこしやりすぎだと思います
そこで少し引きます笑

もし告白するようでしたら頑張って下さい!
リア充が増えることは好きではないですが、幸せな人が増えるのであれば我慢します笑笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mlxoam3333さん

2017/9/1420:37:10

何回も告白するのはやめた方がいいですね。相手がウザがります。今は普通の先輩後輩でいようと言われているのであればそうした方が仲良く出来るかもですよ。

mojarin_0423さん

2017/9/1418:47:12

高校生です。
告白するのは全然いいと思いますよ。
それに僕は告白されてうっとおしいなんて思わないと思いますよ。
告白されて嬉しくない男はいないんでw

ただLINE削除はしなくていいと思いますよ。相手に嫌われてしまったらした方が良いかも知れませんが…

とりあえず告白してOKだと思います!
頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ta_2k11さん

2017/9/1411:12:07

高校生です。
一度振られてから、
その人と会いましたか?
距離を近づけましたか?
関係性変わらないなら、
何度告っても同じというか、
それでまた振られたら
また告るんですか?
もう一度告って結果がどうであっても
それでスッキリするならいいですが、
どうしても自分が求めた結果が欲しいなら、距離を縮めてからがいいと思います。
正直、何も近づけてないのに
ただ告白を繰り返すだけだと
私ならしつこいと感じてしまいます。
まずは先輩後輩として
会う機会を設けてもらって、
頃合を見て言ってみては
どうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。