ID非公開

2017/9/14 11:36

55回答

離婚後の金銭感覚について、、、、

家族関係の悩み | 生き方、人生相談259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/9/14 12:48

キャバクラはお恥ずかしながら 先日初めて行きまして、お会計は5万 だったのですが猛烈に損した気分になりました。 しかし回答者様の感覚はカッコ良く感じます。スマートにお金を使えれば楽しい世界なんだろうなと感じました。 参考にさせて頂きます。 気にしなくても良いですかね、、、

その他の回答(4件)

0

こんにちは^-^ 離婚してしまった理由はわかりませんが お金は万が一あなたが最後まで独身だった時のためにもすこし貯めておきましょう プラン的に最終目標を決めておきましょう それだけのお金があったら沢山お見合いもできましたね 今はいろんな形のお見合いとかありますからチェックしてくださいね 居酒屋さんがお客さんを集めてお見合いとかも以前効いた事があります 前を向いてお金を使いましょう 高級品は寄ってきた相手にいらぬ期待を植え付けます、借金するほどの金銭感覚な人が現れないように、気をつけましょう 趣味を増やすのもいいですけど、いろいろな人のサークルや習い事で新しいスキルと新しい自分を手に入れてみては?

ID非公開

質問者

2017/9/14 13:18

自宅購入資金にと何年も節約貯金の 生活を過ごして来た反動なんでしょうか、確かに新たな出会いやスキルなど対人的な繋がりに目を向けた方が良いですよね、ありがとうございます。

0

心中お察しします。 私の身近な人の事例です。 離婚に至るまで思い悩んでいたようです。 離婚後、しばらくは落ち込んでいました. ある日、急に元気(やや興奮気味?)になり 金銭感覚が麻痺したかのように、買い物や ギャンブル等でわずか3ヶ月程度で 500万円以上散在し貯金をほぼ使ってしまった ようです。 その他、根拠のないことや大きな事を話したり するようになったようです。 心配した家族が知り合いの医師に相談したところ 心療内科への受診を勧められました。 本人は自覚症状がなく受診に消極的でしたが 家族が説得し受診にいたりました。 結果、双極性障害(躁うつ病)との診断でした。 現在は通院し症状は落ち着き普通に生活しています。 質問者さんと酷似していますので参考までに…

ID非公開

質問者

2017/9/14 12:16

ギャンブルはしませんが、 似てますね、職場が非常にハードで 鬱で休職中の方も居ますので、 気を引き締め直します。

0

男は財力だから、散財してると再婚できない。 ただでさえバツイチなのに・・・。 1日10分でも通帳の残額を眺める。 -10万以上は、欄外に何を買ったかメモると、 反省できます。

ID非公開

質問者

2017/9/14 12:01

お金はあるんです。 財力の問題ではなく、何故散財するのか?皆様はどうなったか?を聞きたいのです。 しかしただでさえバツイチなのにはグサリと来ました(๑⃙⃘· ω· ๑⃙⃘)

0

汝自身を知れ

ID非公開

質問者

2017/9/14 12:02

の続きー!!(´⊙ω⊙`)