ここから本文です

ライトノベルを書いていて、幼女戦記のような戦争に於けれる戦闘や武器、兵器、戦...

hap********さん

2017/9/1411:38:05

ライトノベルを書いていて、幼女戦記のような戦争に於けれる戦闘や武器、兵器、戦略にリアリティのある作品を書きたく、そういうことに今まで興味がなかったので、どういう書籍を読んだり、勉強すればいいのかわかり

ません。今はとてもミリタリーの知識が欲しく、とても興味があるので、たくさん知識が欲しいので、少しずつ網羅していきたいと思っています。
何かいい書籍やこんなの読むといいよといったものがあれば、教えて下さい。
お願いします。

補足書きたいものは現代に世界大戦が起きる物語を書きたくて、現代の戦争に於けれる戦闘や武器、兵器、戦略について知りたいです。ご意見いただきたいです。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmm********さん

2017/9/1412:50:53

まず、戦争の方式が異なりますので
アナタが書きたい時代

例えば幼女戦記は第一次大戦レベルでしたよね?

ならば、第一次大戦の書籍を読むべきです。

• 質問者

hap********さん

2017/9/1413:24:21

回答ありがとうございます。
    もし現代の戦争の方式を学ぶ場合は、どういう書籍を読めばいいでしょうか?
    幼女戦記のようなと言いましたが、幼女戦記のようなリアリティのあるものを書きたいのですけど、実際自分が書こうとしているのは現代を舞台にして第三次世界大戦が起きるみたいな話なんです。
    説明が全く書いてなくてすいませんでした。補足に書きます。
    良ければ、現代の戦争の方式を学ぶ場合はイラク戦争の書籍を読めばいいでしょうか?それとも他に何かあれば教えてもらえませんか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/15 12:04:41

ご教授ありがとうございました。まず第一次世界大戦について調べてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる