ここから本文です

小田急線で新宿に到着して、JR総武線に引き続き乗車するとして、地下を降りていく...

col********さん

2017/9/1413:35:14

小田急線で新宿に到着して、JR総武線に引き続き乗車するとして、地下を降りていく場合と、そのまま真っ直ぐに、小田急の西口改札を出て、階段を下りてJRからいく場合、どっちが早いですか???

そして、suicaで乗車してる場合に、地下の場合初めの改札は小田急の出口改札ですか?それともJRの入場改札ですか??そして地下からの場合に、何回改札を通りますか?入りと出で教えてください。

補足何回と言うのは、新宿13番線のホームに上がるまでって意味です。

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/9/1413:41:00

>どっちが早いですか
言うまでもなく、地下の乗換口のほうが早いです。

>地下の場合・・・小田急の出口改札ですか?それともJRの入場
ここは改札口ではなく「乗換口」なので、どちらでもありません。
いわば、小田急の出場とJRの入場の「両方を一度に」行うことになります。

>地下からの場合に、何回改札を
改札口は通りません。乗換口を1回通るだけです。

質問した人からのコメント

2017/9/14 16:13:28

解りやすい解説ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2017/9/1414:33:09

地下の連絡改札なら改札機通るのは一度だけです

rch********さん

2017/9/1414:10:05

そもそも新宿には総武線は通っていないので、引き続いての乗車はできません。