ここから本文です

家のトイレに誤って、赤ちゃんのおしりふきを1枚流してしまいました。 このままト...

chizun2002さん

2017/9/1415:38:19

家のトイレに誤って、赤ちゃんのおしりふきを1枚流してしまいました。
このままトイレを使い続けてもトイレは詰まったりしないでしょうか?

以前、別の家でプラステッィク容器を誤って流し

てトイレを詰まらせて大変だったので、トイレ詰まりは回避したいです。
トイレが詰まる前にラバーカップを使って「おしりふき」を引き出すとか、できることはあるでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkdeniroさん

2017/9/1418:06:22

うちは、流してはいけないトイレのお掃除シートを毎日1枚、半年くらい流していましたよ。さいわい詰まる事は無かったです。あなたも詰まらないといいですね。

質問した人からのコメント

2017/9/15 09:23:12

具体的な体験談が一番参考になりました。
勇気を出せれば便器に手を入れて何か詰まってないか確認します・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1418:29:47

トイレットペーパーと同じく便器に流せるタイプと
流せないものがあります。

製品説明を見てください。

もしも流せないタイプであると詰まる可能性があります。
この場合は便器に手を突っ込んであるかないかを探りましょう。

流せるタイプであることを祈ります。

2017/9/1415:46:57

赤ちゃんのお尻拭きの素材にもよりますが、おそらく水溶性ですので大丈夫と思います。

トイレつまりについては、DIYでも色々とグッズを売っていますので、コスパの悪い業者(万単位で金をとる)に依頼する前に、家に常備しておく事をお勧めします。(体験談)

2017/9/1415:40:41

そんな事で詰まらないと思います。況してや紙ですからねwそれに一枚詰まったらクソ便器ですねw