ここから本文です

航空機が落ちても海上はコンクリート並みの衝撃で、きりもみで墜落すれば機体が飛...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1416:29:37

航空機が落ちても海上はコンクリート並みの衝撃で、きりもみで墜落すれば機体が飛び散ると言われています。不思議な事に、大型小型にかかわらず船が行き交う太平洋上で、航行中、何故かミサイル

の破片を海上で見つけたという話は全く聞きませんが、どうしてなんでしょうか。

補足大気圏外に出たなら衛星での追跡や、写真ないんでしょうかね。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2017/9/1502:00:08

ミサイルっていうのは多分、北朝鮮が発射したような弾道弾のことですよね。

であれば、着水直後に各国がこぞって回収するから。

敵国の打ち上げたミサイルであれば、相手がどの程度までの技術を持っているか分析できるいい機会ですし、自国のミサイルであれば「敵に情報を渡すことを防止できる」上に、部品を解析することでより技術向上ができるでしょ。

航空機の破片っていうのは要するに「たくさん飛んでいる機体のうちの一機がいきなり行方不明になる」などですから、そもそも着水地点すらよくわからんわけです。

ところがミサイルなんてそう普段から飛んでいるものではありませんから、発射直後から追跡されて、着水地点も大体分かっているものです。なので破片や部品の回収も、事故を起こした航空機よりはやりやすい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/15 20:58:34

ありがとうございました。もしこんなに連続して打ち上げているのが本当なら、海上にしぶきを上げて落ちるところを、衛星で上空から撮って欲しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ans********さん

2017/9/1421:26:34

海上は見晴らしが良いように思えて意外とよくないです。

湿度の関係で霞がかったような天気が多く水平距離だと数キロ先しか見えないし、さざ波が立っていると海面を確認できるのは数十メートルの範囲です。
漂流者の話で、「目の前を船が通ったが気づいてもらえなかった」という話はよくあります。

また、いくら広い海でもある程度の航路は決まっているので、やたらめったらバラバラに船が進んでいるわけではありません。

iro********さん

編集あり2017/9/1419:04:46

ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。
海上に着水のシーンがまったく無いよね。

探しもしない。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。

ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。
911や天津の場合はホントは待ち構えたかの様な映像の方が不可思議なんですが。

北朝鮮の弾道ミサイルの場合はレーダーで追尾しているのがフツーですので着水ポイントの映像が無い方が不可思議。

何故か無いね。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪ヴァンパイア滅wp!破ッ!。

st2********さん

2017/9/1416:42:57

恐らく海上に浮く物が無いと思われます、全部沈んでしまえば見つけられないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/9/1416:41:19

海に沈むからじゃないの?