ここから本文です

将棋ウォーズには10切れ、3切れ、10秒がありますが、主にどの時間で対局しています...

chi********さん

2017/9/1422:52:33

将棋ウォーズには10切れ、3切れ、10秒がありますが、主にどの時間で対局していますか?理由付きでお願いします。

閲覧数:
580
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2122:40:05

10切れが多いです
理由 将棋クエストにもあって慣れているから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghh********さん

2017/9/1602:11:28

10切れ。

単純に3切れ、10秒では切れ負けするから。

agy********さん

編集あり2017/9/1513:39:40

3切れですね。一番の利点はソフト指しがいないことです。高段者はほぼ皆3切れでやってるのもそのためではないでしょうか。
よく3切れは考える時間がない、圧倒的不利で切れ勝ちを狙ってくる相手がいて不快、などの意見もありますが、そういう人たちは短時間で手を発見し先を読む能力が無いだけでは、と思います。切れ勝ちを狙うのも、最初はお互い3分と平等な時間を持っているわけですから、切れ負けするのは単に読みの速度が遅かった(実力不足)だけだと思います。それに条件は相手も同じわけですしね。

hou********さん

2017/9/1511:15:12

10分でやってます。
10秒もできないことは無いですが、考える時間がなさすぎ。

3分は論外ですね。
早く指しても時間切れるし、高段の観戦をしていると
圧倒的に不利になっている側が王手連発したりで切れ勝ちしているのを良く見ます。
あれはもはやまともな将棋ではないです。

aob********さん

2017/9/1509:48:44

10秒を主に指します。手軽にできるので。しかし、全然読みが入れられないので、よく時間切れになるし、半分も実力が発揮できない感じです。

むしろ、その考慮時間の選択はどういう利があるか?のほうがよくないですか?
ひとつだけいうと課金の有無で変わります。
次に複数登録の有無。
さらには大会への参加の意思。
こういったもので変わっています。
更に、相手選択によって段位の相性がかわります。
一概に10分がいいとか3分がいいとか言えません。
貴方がどうしたいかです。
私は、3分は指すのが嫌いですが、将棋ソフトを自前転用できないからよいという人も居ます。
10秒は秒読みがあり将棋が荒れないという人も居ます。
10分で指すと最大対局数(無料)を使った場合最高の段位を取れるという人も居ます。
取りこぼしが少ない10分です。