ここから本文です

親戚の伯父さんが乗らなくなった車を、伯父さんの名義のまま、自分の車の保険に入...

kum********さん

2017/9/1423:28:54

親戚の伯父さんが乗らなくなった車を、伯父さんの名義のまま、自分の車の保険に入って乗っているので、税金などを伯父さんに払っていました。

その伯父さんが亡くなったのですが、名義変更ってどうしたら良いかご存知の方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/9/1500:11:21

車は財産なので叔父さんの遺産相続人があなただけなら普通に名義変更するば大丈夫です

複数の遺産相続人がいらっしゃるなら全員の同意書が必要なります

名義はそのままでも保険は掛けれますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2017/9/1423:47:24

伯父さんの相続人名義にして名義変更するのが良いと思います。