ここから本文です

BMW335iツーリングの16年型の中古車の購入を検討しています。いろいろ調べるとN54...

on_pokさん

2017/9/1423:30:52

BMW335iツーリングの16年型の中古車の購入を検討しています。いろいろ調べるとN54型エンジンの燃料ポンプの不具合、突然エンストを起こすなど様々なトラブルがあるようですが、2016年型(N55型?

)でもこうしたトラブルは引き続き起こっているのでしょうか?N55型エンジンでのこうした報告は見当たらないようなので完全に改善されているのでしょうか?認定ディーラーで335iの中古車を見ていますが、16年型、走行距離数千kmで400万円台のものもあり、新車価格が高額なのにわずか1年でこの価格の下がり方は他のモデルより割安な気がしますが、これはトラブルが多いことなどを反映しているのでしょうか?、人気がないからでしょうか?それとも気のせいでしょうか?それから現行の340iも3000ccエンジンですが全く違うエンジンですか?中古車も出ていないし、新車は当然高くて手が出ませんが・・・

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 質問者

    on_pokさん

    2017/9/1723:05:32

    情報ありがとうございました。N55のほうが新しくても必ずしもいい点ばかりではないのですね。参考になりました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1518:30:13

340iが搭載しているB58型エンジンは、クローズドデッキシリンダーブロック、水冷インタークーラーという点で、N55とは別物です。ゆえに、335iの値落ちが目立ちます。