ここから本文です

グランドセイコーは売れてるんですか?実生活でグランドセイコーをつけてる人を見...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1500:38:14

グランドセイコーは売れてるんですか?実生活でグランドセイコーをつけてる人を見たことがありません。

同僚は時計に興味ある人でもみんなロレックスの人が多いし、若い頃から使ってるのだろうなみたいなオメガやタグホイヤーの方も見ます。

また、個人的に時計が好きなので色々な場面で他人の時計をチェックしてます。

大企業の役員を接待してる時も部課長を接待してる時も私の周りにグランドセイコーみません。また、新幹線や電車の中、飛行機の中とかもやくこっそりチェックしてるのですがグランドセイコーをしてる人お目にかかった記憶がありません。

ただ、家電量販店でもあれだけ大々的に売り場の面とってるので売れてるのだとは思いますがグランドセイコーは一体どの辺の人がしてるのでしょうか?

自分が気がついてないだけでしてる人はしてるのだと思いますが、、、

閲覧数:
13,326
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モンキーさん

2017/9/1921:29:27

私はグランドセイコーですよ。全国展開中の社長です。

ロレックスよりもクォーツのグランドセイコーの方が遥かに便利ですから。

私はグランドセイコーですよ。全国展開中の社長です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2017/9/1911:38:48

サブマリーナやブライトリング、オメガはいましたがGSがいませんね
物の価値がわからん奴が多いなと内心では馬鹿にしてますが
本当に馬鹿にされてるのはどちらかもわからん始末です(笑)

2017/9/1719:50:39

GSはを選ぶ人はセンスの塊だと、私的には感じています。
ビジネスユースで、取っつきやすくて、まず買うのが、オメガ。ある程度成功したらロレックス。その先にGSがあるイメージです。
大概の日本人はロレックス止まりで、GSまで辿り着く人ってなかなかいない。
そんなイメージです。

ini********さん

2017/9/1712:57:35

GSのクォーツなら年配のかたが着けているのを見かけます。あと、若い人でヴィンテージのGS機械式を着けている人はたまに見かけます。ヴィンテージをつけた若い人はだいたいファッションセンスがいいです。

スプリングドライブ等の新しめの機械式をつけてる人は見たことないですね。

cdh********さん

2017/9/1523:30:25

先日雑誌に載ってた東京エレクトロンの社長はGSっぽかったですね。

gtc********さん

2017/9/1515:58:16

国産の高級時計と言えば
クレドール〉ガランテ〉GSですが、
時計好きの性分から、日々他人の時計は気にするものの、確かにあまり見かけません。
仕事仲間にもちらほらオメガやロレックスは見かけるのですがね。
例えば40〜50万円の予算で時計を選ぼうという時に、私感では、10人中9人までがスイス製ブランドに流れてしまっているような気がします。
コストパフォーマンスよりもネームバリューが優先されているのでしょうか。
やはり国産が強いのは5〜10万円ラインですね。
売上げ高では
CITIZEN〉SEIKO〉CASIOの構図は不動のようですが、ここ1〜2年のCASIOの伸びは、強烈だと聞きます。

国産の高級時計と言えば
クレドール〉ガランテ〉GSですが、...