ここから本文です

先日旦那の過去の浮気を知ってしまいました。過去といっても、もう四年も前の話で...

mem********さん

2017/9/1503:59:00

先日旦那の過去の浮気を知ってしまいました。過去といっても、もう四年も前の話です。四年前はお互い学生でした。私はアルバイトが忙しく彼と会うことも少なく私が悪かったのですが、その時期に彼の友達のカップルと

その女友達1人と彼との4人で毎日のように遊んでいると言う噂を友達から聞きました。それを知って彼とよく話し合い別れると言う選択も出ていたのですが、彼は何も体の関係もない、本当に何もしていない、本当にごめん、と言ってきたので私も彼の事が好きだったので許しました。その時体の関係もあったとゆーのに気付ければ良かったのですが私は彼の事が大好きだったので彼を信じました。四年も前の話ですが今になって何かモヤモヤしてきたので、体の関係をもったのかとゆーのを聞き出しました。そこで四年経った今体の関係はあった。とゆー事実に辿りつきました。もっと早く聞こうと思っていたのですが、彼は自分の言いたくないことは絶対言わない人で少し逆ギレもしてきます。なので中々聞けなくて勇気を出して先日聞くとしばらく答えてくれなくて半ば強引に聞くと答えてくれました。私と旦那には一歳にならない子供がいます。なので離婚という選択肢はしたくないのですが、やはり事実が受け止められなくてつらいです。四年も前の話を今更何ゆってるんだ、四年も前の話忘れれば良いと言う意見ばかりだと思うのですが、他にどうしたらいいか意見があれば是非聞きたいです。

長々と読みにくい文章申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2017/9/1504:16:22

過去を掘り起こし、悩むのは時間の無駄・・・損・・。

何のメリットもなく、成長もありません。

もう妻になったのですから妻の度量で水に流し、幸せな結婚生活をする努力をなさいませ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyu********さん

2017/9/1504:10:18

旦那様的には時効だろうという感覚で言ったのかもしれませんね。
お辛いですよね。
現在進行形なら離婚や別居という選択肢もありますが、現在はそのような行為はなくトピ主様も関係性を途絶えたくない想いがあるのでしたら、過去のことと区切りをつけて現時点での旦那様を受け入れることも大事です。トピ主様的に切り替えるのは大変かもしれませんが…あまり過去のことを持ち出されると旦那様の方が嫌気をさして距離をとられてしまうかもしれませんので。

それでもどうにもトピ主様的に納得出来ないようなら、共通の友人を仲介に話し合いをしてみる、実家が近いようであればリフレッシュも兼ねて3〜4日旦那様から少し距離を取るなどしてみるといいかもしれません。

pc6********さん

2017/9/1504:05:21

お気持ちは分かりますが、離婚したくないのなら、この問題を深追いするのは間違いです。
どうしても許せないなら、自分も一回浮気をしてみたらどうでしょう?
変な相手だとあとでトラブルになる可能性があるので、身元を詐称してネットで探すとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる