ここから本文です

旦那の祖母がなくなりました。 孫の嫁の親は、普通何かしますか? 結婚して7年に...

pec********さん

2008/7/2314:53:58

旦那の祖母がなくなりました。
孫の嫁の親は、普通何かしますか? 結婚して7年になりますが親同士は数回会った位です。
うちの親は、生花と香典をだすとのことですがでしゃばりすぎてもと思って・・・

閲覧数:
814
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/7/2316:39:09

1万円の香典だけでも十分ですね. 余り出しても,今後先方に負担を掛けてしまいます.

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/mametisiki/36-kouden.htm

http://www.seikatu-cb.com/manner/kouden.html#05

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

B-51さん

2008/7/2315:17:45

別にでしゃばりすぎではないと思いますよ。
近くであれば、葬儀への出席だってするのが普通でしょうか。

まあ、香典のみでもおかしくは無いと思いますので、お花を出すかどうかは人によるでしょうけどね。

koa********さん

2008/7/2315:04:30

先日、旦那の祖母が亡くなりました。
うちの実家からは香典のみ出しました。
旦那の実家が遠方だったため香典のみでしたが、もし同郷なら生花もしていたと思います。
私の住んでいるところではそんな感じです。