ここから本文です

ミラーレスカメラを購入したのですが持ち運ぶバッグがどれがいいのか迷っています。

sjt********さん

2017/9/1510:38:25

ミラーレスカメラを購入したのですが持ち運ぶバッグがどれがいいのか迷っています。

長財布やポーチも一緒にいれれるカバンがいいなと思い探したのですが予算に収まらないのとあまりおしゃれなのがなくて断念しました。
インナーバッグ?のようなしきりだけ買っていつも使ってるカバンに入れるというのもあると知りましたが、普段使ってる鞄が大きくないのでそれは考えていないです。
普段使ってるかばん+カメラケースで持ち歩こうと思っています。
旅行やディズニー、カメラ持ってちょっとおでかけという感じで使う予定です。

そこで候補がいくつかあるのですがどれが使い勝手がいいでしょうか?
入れるものは本体と予備バッテリーくらいです。交換レンズは持ち歩きません。

https://item.rakuten.co.jp/windykids/h-digicamera-case-015/
https://item.rakuten.co.jp/mina/80036-151/
https://item.rakuten.co.jp/newbag/chums-ch60-0806/
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003T4MNTK/ref=pd_gwm_simh_2?pf_rd...

④なら長財布などもはいるでしょうか?
旅行やちょっとしたおでかけのときみなさんどうやって持ち運んでいますか?
6000円以内でほかにもおすすめあれば教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
834
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

編集あり2017/9/1514:49:33

① ② はカメラ専用、レンズは1本付けっぱなしと割り切ればアリですね。
わたしの奥さんも ② に似たものを持ってて、大きめのバッグで出かけるときは持って出かけてます。カメラだけの時も、これで包んで首からストラップでぶら下げたりしてます。

④ は類似品(たぶん色とロゴが違うだけ)を買いましたが、左右にマチが無いので意外と入らないです。入るには入るけどゆとりはない感じ。長財布も無理じゃないかな。それなら ③ のが余裕ありそうですね。

わたしは LF5403K という品番のカーキ色を買いました。左右に小物が少し、正面のチャックは開けると仕切りがあるので長財布と小物が入ります。カメラも小型の一眼レフやミラーレス、あとレンズももう1本入る程度の余裕があります。

質問者さんは女性でしょうか?好みでないかもしれませんが 3000円台で良い買い物でしたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2017/9/1519:06:15

ミラーレスを買って直ぐ②と③に近いカメラバックを購入しました

③は自宅で保管用、持ち歩く時は②を使用しています

日帰りのちょっとしたお出かけは②+適当な大きさの手提げバックに入れています

ディズニーやちょっとした旅行は②+ダイソーのタブレットケース(カメラが入る大きさにリフォームした物)に入れて
普通の鞄に財布等と一緒に入れています


ディズニー内は突然のシャッターチャンスが多いので、結局カメラケースには入れずにそのまま持ち歩いています


カメラケースに入れていても、いなくてもカメラが人に当たると怪我をさせる可能性があるので
人に当たらないよう十分注意すればカメラバックはいらないかなぁと思い始めています

tam********さん

2017/9/1516:31:23

革製はお勧めしません。カビの原因になる可能性がありますので。合成皮ならいいですが。

金属があるとカメラが当たると傷になるのでできる限りないほうがいいでしょう。

メーカー純正で意外にかわいいものとかもあるメーカーもあります。メーカーのホームページを一度見てみるといいでしょう。

san********さん

2017/9/1516:22:24

ど~~~~~でもいいやん!
はよ決めて鼠ランド行かな・・・
寒くなると、電飾パレード辛いで

つぅ~か、カメラ型番分からな
最適なの分からない

水筒も入れなアカンのとちがう?

rat********さん

2017/9/1515:14:09

カメラバッグは、できれば現物を見て買ったほうが良いです。
ヨドバシカメラ・ビックカメラに行くと沢山あるのですが。

郊外の量販店はとりあえず置いてます程度にしかないので。

質感、色、収納力。数字や画面だけでわからないことが多いので見て触ってがお勧めです。


4番だと交換レンズ持ち歩かないということなので、長財布も入ると思いますが、長財布も色々ですので。

カバン+カメラケースは試したほうが良いと思います。
想像するに、ちょっと煩わしそう。
私の場合はこれやるとカメラをどっかに置き忘れますねw
脱線失礼


ちょっとしたお出かけでは、適当なリュックに入れています。
一番簡易なときは、100円ショップのダイソーのキティちゃんロゴが入ったソフトケースや、これと同じような素材で出来たペットボトルケースに入れてます。


他にはLoweproのパスポートスリングを使っています。
大きさは一緒なのですが、長く売られている商品で、ときどきリニューアルされています。「3」が最新型のようです。

パスポートスリングでも、色の展開かポケット等が異なるようです。
あと価格も。
今は2代目、3代目が売られているようです。

公式、3代目
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221140017-4H-00-00


写真だと大きく見えますが、私的にはそれほど大きくないと思っていますが、これは人の感じ方ですので…。

カメラバックらしく無く、荷物が増えたときには横っ腹のジッパーを開ければバッグが大きくなるので便利です。

やっぱりカメラバッグは現物見ていただくのが一番です。