ここから本文です

友人の旦那宛にオリックス銀行から返済遅延の届けが送られてきたそうです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1514:33:22

友人の旦那宛にオリックス銀行から返済遅延の届けが送られてきたそうです。

旦那さんは過去にキャッシングをしたことがあり、既に一括返済済みだそうです。
驚き問い詰めたら
「あれ?なんだろう?電話してきいてみる」
と電話し、
「遅延届けを委託した会社が間違えて送ったらしく60人くらいから問い合わせがあったみたい。」と答えたそうです。
そんなこと本当にありますか?調べたところそんなニュースはないようですが。
その話し、おかしいよ。と思うのですが、本当だったら余計なお世話なので言えませんでした。

補足私が問い詰めるよう促したので「おかしいよ。」と追及したら、「振り込め詐欺の疑いもあるから振り込まないように」と言われたらしく督促状を確認したら、オリックス銀行の督促状なのに振り込み先が三井住友銀行の口座だったそうです。
私はその督促状をみてないのですが、それに関しては確かにおかしい。と思い、、
まぁ、キャッシングの過去があるから情報が漏れていることには間違いないので注意するよう助言したのですが、これ以上踏み込むのはおせっかいですよね?

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2017/9/1515:06:46

遅延届けを委託した会社が間違えて送ったらしく、、
社会的に大ニュースです テレビ局に情報送っておきますと言ってみては

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1517:36:38

    絶対ニュースになりますよね?
    それともキャッシングしてる人は負い目があって大事にしないのかな?とか考えてしまいました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/9/1514:50:19

嘘八百とはこの事だなw
ホントなら慰謝料でも正式な謝罪文でも請求すればいい。