ここから本文です

PCのマイドキュメントに取り込んだCDの曲をPCでそのまま、聴くときは何のプレイヤ...

ebi********さん

2017/9/1519:22:37

PCのマイドキュメントに取り込んだCDの曲をPCでそのまま、聴くときは何のプレイヤーで再生していますか?やはりウインドウズメディアプレイヤーが多いですかね??

閲覧数:
48
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2017/9/1519:47:12

CDの曲をパソコンに取り込む時も、再生する時も、Windowsメディアプレーヤーを使います。

【取り込み、再生、共に使う理由】

・SRS WOW エフェクト機能が使える。
・イコライザー機能が使いやすい。
・社外ソフトをインストールする必要がない。
・他人に曲を送った時に、再生できない問題が起こらない。
・他の機器(カーナビ、携帯型音楽プレーヤーなど)で再生する時に都合が良いwma固定ビットレート方式が使える。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2017/9/1610:18:37

Windows Media Player

重くて、音もよくない。要らないことをする。FLACが使えない

初めて音楽プレイヤーを使う人には分かりやすい。特にCDに焼くなら便利かも。

iTunes

重い、要らないことをする。FLACが使えない。

iPhone、iPodなど使用している人、アップルストアを使っている人は当然これ。


ということで、わたしは音楽再生専用で軽くて使いやすい、foobar2000、FLACで。CDに焼くこと、音楽配信を購入することは、このプレイヤーではしません。

2017/9/1601:33:38

foobar2000 + MonkeyMote4Foobar + Resampler-V + WASAPI output support

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/9/1601:16:37

CDから取り込んだファイルだとWMPですねぇ。
普段はAmazon Music使ってるので、使うのは時々ですが。

coj********さん

2017/9/1521:41:51

再生用には高音質でスペアナ表示、「SoX Resampler」付きの
音楽プレイヤーを使ってます。