ここから本文です

ダブル幅の地直しについて ダブル幅の布地の水通しと地直しをしたいのですが、...

tsu********さん

2017/9/1520:26:28

ダブル幅の地直しについて

ダブル幅の布地の水通しと地直しをしたいのですが、アイロン台の幅は60cmしかなく、どうすればいいか困っています。

ちなみに普段は小物を作っているので、やり方の見当がつきません。
あるいは、アイロン台の代わりにできるものはありますか? 畳サイズの段ボールはどうだろうかと、ちらっと考えたのですが。

どうぞよろしくお願いします。

補足アイロンが好きではない&4m位あるので、せめて幅だけでも思っているのですが、やはり分割して地道にかけるしかないということでしょうか。
何かいいアイデアがあればお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/9/1608:46:03

そのアイロン台でずらしながら掛ける、でいいんじゃないでしょうか。
布幅サイズのアイロン台なんて売ってませんし、学校で使うバキュームアイロンですら布幅サイズもありません。

私は、大き目のテーブルの上にフラットなアイロン台を置き、布が垂れさがらないようにして掛けてます。
床が使えるのなら、床に置いて掛ければいいです。

  • yur********さん

    2017/9/1908:03:52

    補足拝見しました。

    床面を広く使えるのですから、フラットなアイロン台を2台用意して並べればほぼ布幅になるのでは?

    段ボール紙は湿気ると(地直し時には生地は生乾きのはず)潰れて役に立ちませんし、お勧めしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2017/9/1520:54:48

そのアイロン台でいいと思います。
90cm幅だって110cm幅だって
足りないことは同じです。
足りない分はズラして掛ければ。