ここから本文です

藤浪晋太郎投手は、物凄く死球が多いですけどなぜですか? 東尾投手みたいに、わざ...

wak********さん

2017/9/1521:13:24

藤浪晋太郎投手は、物凄く死球が多いですけどなぜですか? 東尾投手みたいに、わざとですか? 私は、危険球ではない死球を投げる投手は、投手として生きて行くためには好きですけど・・・

閲覧数:
416
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jta********さん

2017/9/1813:42:26

イップスですね
技術うんぬんより
精神面が 今不安定なんでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2017/9/1810:12:03

ランディジョンソンやノーランライアンのようにそれこそ投げてみないとどこに行くか分からないような剛速球というのもありですね。投球前から打者の腰が引けてました。

won********さん

2017/9/1802:36:28

下手なだけですね。

gve********さん

2017/9/1610:36:43

元々ノーコンな上に、
一度ぶつけてしまうと精神的に動揺してしまい、余計にコントロールが効かなくなるんでしょうね。

tar********さん

2017/9/1523:52:18

おそらくイップスです
軽度なので本人に自覚があるかどうかは
わかりません

vzv********さん

2017/9/1523:36:29

球が早い選手はその分コントロールが悪い投手もいますし
内角によく投げる投手も当然デッドボールが多くなるとおもいますけどね。
藤浪選手はどっち何ですかね?
本人に訊いて見ないとわかりません。