ここから本文です

送られてきたプレゼントが、カタログギフト…ではなく、カタログギフトで送り主が選...

jyuyomailさん

2017/9/2300:00:07

送られてきたプレゼントが、カタログギフト…ではなく、カタログギフトで送り主が選んだと思われる品物だった場合、どう思いますか。

実際に送られてきた経験があるのですが、事前に送り主よ

りプレゼントを送りましたと連絡があり、届いたものは送り主がギフトカタログセンターからとなっていました。いただいたことは有難いですが、カタログギフトの品物から本人が選ぶ理由は何だと思いますか。

閲覧数:
7,588
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miiichapさん

2017/9/2700:29:46

贈りたいと探していたものがたまたまギフトカタログにあった。
または
自分がもらってみてとっても良かった。
とか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カタログギフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2614:18:24

それは、一番喜ばれる人に使って貰おうとギフトカタログの中から選んでいるので送る側はみんなに喜んで貰おうと思うのでその誠意をくみとってあげてもいいのでは、無いでしょうか!!

2017/9/2521:49:06

送り主がどこかでもらったカタログギフトから選んで送ったのではないでしょうか。

主様に贈り物しなければいけない、ちょうどもらったカタログギフトがある。これならお金の出費もなく、いらなかったカタログギフトも無駄なく使えると・・

kotaking0117さん

2017/9/2521:43:02

その人の性格が分からないので、何とも言えませんが…
カタログギフトを先に送って選んでもらうと言う一般的な方法となると、遅い人がいて中々発注できなかったり、忘れちゃう人がいて、忘れたのが悪いとしても来てもらったことの感謝が強いのできちんと受け取ってほしいと思い選んだのではないでしょうか?
もし後者であれば相当性格の良い方だとおもいますが

2017/9/2519:16:06

時間もないし、どうしょうかなぁ~。あっ、これいいじゃん!と選んで贈り物にした。
全然気にならない事だからこれくらいしか思い付かない。そんなにカタログで選びたかったの?そっちの方が気になる。

suwata1002さん

2017/9/2511:24:13

プレゼントを贈りたいけれど買いに行く時間がないとか、良い商品を見つけた、とかの理由でカタログギフトから選んだのかも。
「お返し」ではなく「プレゼント」ですよね?
でしたら最悪どなたかから頂いたカタログギフトから選んだのだとしても問題はないと思います。
カタログギフトって普通何かの御返しに頂くものだし、ということはご本人はお祝いなり何かを誰かに贈りそのお返しとしてもらい、本来自分にある権利をあなたへのプレゼントとして使ったってことですよね。
もしそのお返しがカタログギフトではなく商品券だったとしたら、商品券を使いプレゼントを買うことだって十分考えられます。
プレゼントを商品券で買うなんて失礼だ!とはなりませんよね?知り得ないのだから。
さすがにカタログギフトそのものを送るのは躊躇われたのでしょうね。
強いて言うならそのカタログギフトをお返しとして送った誰かに対しては少々失礼だったかも。