ここから本文です

メタルギアソリッド2 MGS2 で大統領のところへ行くには配電盤を壊さないといけな...

kiz********さん

2017/9/1523:26:11

メタルギアソリッド2
MGS2
で大統領のところへ行くには配電盤を壊さないといけないのですが
リモコンミサイル/ニキータで南西の
監視カメラが二台ある場所から
撃つと楽だよとサイボーグ忍

者から
メールがあり、そこのやや上にあるダクトへ撃とうとしたのですがニキータを発射すると水平にしか移動せず上下に動かせないのでダクトにすら
届きません
違う場所で何発も練習として発射していますがどこのボタンを押しても上下に動きません
Rスティックを動かすとカメラは動くのですが弾自体が水平にしか動きません。
雷電自体は上下に移動できるのでスティックが壊れてるわけでは無いようですが
ここから先へ進めません

他の回答なども見ましたが参考にならず
攻略サイトなども操作の仕方自体書かれていなかった為質問させてもらいました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2017/9/1602:13:20

ニキータは最初から上下には移動できない仕様ですよ。

上下移動はダクトや下り坂(登り坂)などの「斜面にこすりつけるイメージ」で無理矢理上下にずらす事で高さを変えなければいけません、と言うよりもとからそういう風に作ってあります。

とりあえず、監視カメラのある部屋に行ってカメラを破壊し「雷電を台の上に登らせてから発射」してみて下さい、ちょうどダクトとミサイルの高さが合うかと。

kizuna_vice99さんはVR訓練を出来る環境にあります?
MGS2雷電も会話中によく言いますが、VR訓練は「本当に訓練として良いモード」でして・・・。
上記の上下移動を含め各種武器装備の基本から応用までしっかり学べます(クリアのためのヒントとかもあるので余程の「考えることが出来ない脳味噌の人」でない限り根気と集中力でクリア可能です)
雷電自身も訓練を終了してからビッグシェルに潜入している設定なので、購入当時の私はVRをとりあえず全部クリアしてから本編に入り【とっても助かりました】

基礎があるとこんなにも違うのかと驚くほどに良い動きが出来たので、可能であればお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/9/1914:08:41

箱に昇ってみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる