ここから本文です

なぜ日本人はダニアレルギーの人が急増したのでしょう?

bla********さん

2017/9/1601:05:55

なぜ日本人はダニアレルギーの人が急増したのでしょう?

もしかして公害が原因じゃなくて昭和に流行した畳が原因ではないですか?

明治時代にはダニアレルギー患者はいなかった。

昭和に急増した原因は化学スモッグではなく畳が普及してからと合致する。

アトピーもそう。

アレルギーがある家庭には畳の部屋がある。

畳の部屋がない家庭にはアレルギーの子供はいない。

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2017/9/1601:08:32

布団文化と湿気大国です。
なので大量のカビ、ダニが発生するのです。

>畳の部屋がない家庭にはアレルギーの子供はいない。

いますよ?反対じゃないですか?

むしろ昔の方がアトピーいませんでしたが?
子供の頃、周りにまったくいなかったです。

今は和室(畳なし)でフローリングだらけ。なのにアレルギーだらけです。

質問した人からのコメント

2017/9/16 08:46:50

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sra********さん

2017/9/1601:16:09

衛生面が向上して、幼少期から雑菌類が極端に少ない環境が整っている。
免疫力が向上する子供時代をそのように過ごしたことで、耐性が不足しているのです。