ここから本文です

マンションの共用廊下側の部屋は慣れますか? これまで物心がついた時から、マン...

kon********さん

2017/9/1601:10:02

マンションの共用廊下側の部屋は慣れますか?
これまで物心がついた時から、マンションはすべて角部屋や共用廊下に面した部屋がない物件に
住んきました。今度住む候補のマンションの間取りが

いわゆる普通の間取りで共用廊下に寝室がある間取りです。人に見られるようで抵抗感がありますが、そのうち慣れますか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/9/1612:34:34

廊下のその部分を通る人の人数によるかと思います。その階に住む方全員が通る作りなのか?隣の部屋の人ぐらいなのか?
窓の大きさにもよるのだと思いますが、今までの賃貸で気になった事はないのですが、今の所は廊下を歩いていて窓を開けて部屋の掃除をしている方と目が合って、びっくりする事があります。
人の通りは、遮光カーテンをかけると気にならないですね。声の漏れなどは、どの程度聞こえるか実際にしてみるとわかるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2017/9/1606:34:52

間取りが想像できない。

でも、「いわゆる普通の間取り」と書かれているので一般的なものなんでしょう。ということはそういうところに住んでいる人も多いわけで。とすると、慣れることができそうなものですけれど。気になるのなら、夜に下見にこさせてもらい、どの程度音が抜けるのか、廊下の音を拾うのかもう一度見に行ってもいいと思いますよ。