ここから本文です

Wi-Fiを使いたいのですが、一番安い方法教えて下さい!

nynymihoさん

2017/9/1608:11:44

Wi-Fiを使いたいのですが、一番安い方法教えて下さい!

私はAmazonのprime会員で、我が家はよくレンタルDVDを借りるので、職場の人達からAmazonビデオを勧められました。

でもWi-Fiないとデータ通信使いまくりでそんなに何本も観れないですよね?!

ちなみに今、私はDOCOMOのアンドロイド携帯で、GB数は20GBで契約しています。

Wi-Fiはありません。

旦那はauです。

ポケットWi-Fi買おうかなって思ったらDOCOMOは高いし機能があまり…などとチラホラ…。

例えば家に取り付けるWi-Fiの方が安いとか、全く無知なのでどなたか色々な手段や安くWi-Fi使える環境作りの方法教えて下さい…

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zumer_2008さん

2017/9/1622:51:21

ADSLを契約
適当なアクセスポイントを買う
これでOKです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1610:20:49

自宅で使うなら、ドコモ光を敷設して、そこにWiFiルータを取り付けて環境を作ったらどうでしょうか。

モバイルWiFiルータには、何らかの形で必ず制限があり、完全な使い放題や高速通信は望めません。

ちなみに「ポケットWiFi」というのは、モバイルWiFiルータの中でも「ワイモバイルかソフトバンクの製品とサービス」の名称です。それ以外に「ポケットWiFi」は存在しません(固有名詞であり一般名詞ではない)。
ドコモの場合は「WiFi STATION」といいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_koko_xさん

2017/9/1608:43:20

ドコモ光だったらマンション4000円、戸建5200円からネットが使えます
そこから更にドコモのプランによって500円~割引が効きます

使い放題なので速度制限もかかりません
WiMAXなどは所詮モバイルルーターなので電波は安定しません
そんなのものに何千円も払うなら固定回線の方が良いです
そのぶん工事費がかかりますけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

kokugomenさん

2017/9/1608:36:42

ポケットwifiなら
wimax2がいいと思います。
これにはwimax2を使うモードと
4G LTEを使うモードがあるんですごが、wimax2だけを使うモードなら
3日で10G使わなければ
無制限で使えます。
動画を見るには向いていると
思います。
もし3日で10G超えても
超えた翌日の夜に半日だけ
低速になるだけで、
その半日が終われば元の速さに戻ります。

料金は使い放題のプランで月4500円ぐらいです。

wimax2のルータには
家の中だけで使うタイプと
家と外両方で使うタイプがあるので、
必要な方を選ぶことになります。

今使っているAndroidのスマホも
家の中ではwimax2のルータで
ネットやるようにすれば
20Gは使わなくなると思うので、
安いプランに変更できると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。